嵐、ジャニーズ事務所でのポジションは「だいぶ上の方だよ」! 二宮和也が“立場”を語る

2017.1.19

二宮和也

30代ジャニーズもいろいろありますわな

 2016年も映画にドラマ、バラエティにコンサートと大忙しだった嵐・二宮和也。ジャニーズ事務所の後輩との共演も活発で、東京ドームと京セラドーム大阪で行われたイベント『嵐のワクワク学校 2016 ~毎日がもっと輝く5つの授業~』ではジャニーズWEST、嵐の冠バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)ではSexy Zone、その他音楽番組等でも嵐が後輩と共演する機会が増えている。17年に公開を控えた、二宮の主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』でも、関西ジャニーズJr.の西畑大吾と共演しており、今年も“先輩”としての姿を見る機会が増えそうだ。

 そんな中、1月15日には二宮がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm)に、リスナーから「2017年、一緒にお仕事したい先輩や後輩の方はいらっしゃいますか?」という質問が届いた。「先輩ではそりゃ……みなさんと仕事したいですよ……」と言いつつ、クスクスと笑ってしまう二宮。そして、後輩については「知らない」と、ひとこと。興味がないのかと思いきや、「後輩はがんばってるから、ね。もうとやかく言うのはよくないよ?」と、後輩のがんばりを感じているからこそ、“誰と”という部分についての明言は避けた様子だ。

 しかし、「逆に聞きたいよ、後輩……『二宮先生と、一緒に私はお仕事したいんです!』っていう後輩、いるのかどうか。それが聞きたいよ」「『それはいますよ』って言うけどさ、じゃあ誰なんだい? っていうことだね」と、途端に自暴自棄になり、質問返しの調子に。確かに、今や嵐もジャニーズ事務所内のデビュー順では、上から数えた方が早く、ベテランの位置にいると言っても過言ではない。“後輩”とひとことで言っても、二宮には選択肢が多すぎるのだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 村上信五 関ジャニ∞ 関連記事

二宮和也のチケット情報