Snow Man&SixTONESが他のJr.ユニットを見下す発言をし、炎上騒ぎに

2017.2.1

SixTONE

あれ……SixTONEはKAT-TUNのマネじゃないんだよね……?

 2016年12月3日~17年1月24日に帝国劇場にて上演されていた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』(以下『ジャニアイ』)。出演者には、Kis-My-Ft2玉森裕太、藤ヶ谷太輔(12月公演のみ)、Sexy Zone佐藤勝利、A.B.C-Z戸塚祥太、塚田僚一(1月公演のみ)らデビュー組も出演していたが、ジャニーズJr.の存在なくして成立しないというほど、若手の活躍が目覚ましい舞台でもあった。

 中でも、アクロバットやダンスを得意とするSnow Manとムードメーカー的存在となったSixTONESは、多彩な演目を披露し大活躍。1月27日に発売された「STAGEnavi vol.12」(産経新聞出版)にも、両ユニットのインタビューが掲載されている。しかし、このインタビュー内容がファンの間で物議を醸しており、炎上騒ぎにまで発展している。

 どちらのユニットも『ジャニアイ』を終えてからの感想をインタビュアーから聞かれており、SixTONESは「去年よりはパワーアップしたものが見せれたかな……って思ってます」(田中樹)、「1年の集大成を見せてる感じかな」(京本大我)などと感想を述べており、彼らにとって有意義なステージになったことがうかがえる。

 そして、インタビュアーから「最近はJr.内のユニットの数がどんどん増えていますが……」との質問が。確かに現在Jr.内には、Mr.King、Prince、HiHi Jet、Travis Japan、Love-tuneなどさまざまなユニットが存在している。そんな中で活動するSixTONESだが、「俺たちは、全く気にしてません」(田中)、「ライバル視をしてないよね」(森本慎太郎)と余裕のコメント。さらに、高地優吾は「逆に他のユニットがライバル視してくるような気がする」、京本は「俺ら追われてるのかな? って」と発言し、SixTONESは“追われる立場”にいると感じているようなのだ。それだけでなく、他のJr.から「真似されている」と感じることもあるようで、「真似されるってことはプラスじゃない?」(森本)との発言も。

 これを読んだファンからは、「SixTONESらしいコメントだった」という見方がある一方、「真似されている」という発言に引っかかるファンが多数。「ストの真似してるのはどのユニットですか? そんなの見たことないけど(笑)」「発言が天狗すぎ……『真似されてる』って、すごい勘違いだね」と厳しい意見もある。確かに、優等生ぞろいのJr.ユニットの中では珍しい“ヤンチャ”な個性が光るSixTONESだけに、後輩Jr.が憧れる存在ではあるのかも。しかし、このコメントに「驕りが見える」と感じるファンは多いようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月1日 5:47 PM

    KAT-TUNの真似は勿論、コイツ等に限らず世界のイケメンの真似ばかりする奴多く見受けられるが特にコイツ等の場合KAT-TUNと同じでイメージがチンピラ風で(好感度があれば飯が食える(セルジオ越後))の言うとうり日本の芸能界なんて見た目が全てデビュー出来てもで人気出ねーよ(笑)橋本涼や関ジュの方が人気出そうなJr.いるだろ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年2月1日 6:09 PM

    ジュニア内他のグループ担当ですが、両グループの記事を読んだ感想としては、騒がれていたよりも通常の感じで「いつもこんな感じの事を言ってるよね」と思いました。一部のファンの方が編集者や雑誌が酷いと叩いていましたが、そうは思わなかったのでこれを読んで嫌悪感があるのならそのグループの応援は出来ないと思います。個人的にはとても苦手な方達なので、好きにはなれませんが(特に高地さんにはあなたがそれを言えるの?(笑)です)2か月間舞台で仕事が出来たこと、満員にしてくれたファンへの感謝などが全く感じられなかったので、ここまで愚痴のようなことを言わせているのは事務所のジュニアへの対応が悪いからだとも感じました。まだまだCDデビュー組こそがジャニーズという空気が会社にあるのでしょう。SnowManは早くふぉ~ゆ~さんや宇宙Sixを見習うべきだと思います。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年2月1日 7:25 PM

    スノが言うのはまだ分かる。他のユニットのダンスやアクロや補佐的な動きのレベルはまだまだ低いから。高地お前は駄目だ。お前は誰よりも下手くそだろもっと練習しろ

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年2月2日 12:05 AM

    Snow Manはパフォーマンスのレベルが高いと思うけど、SixTONESはかっこつけ優先に見えてイマイチ魅力を感じない。

    正直、Love-tuneの方がダンス上手いし、見る人を楽しませようと頑張ってる気がする。

    ジャニーズJr.の狭い世界で驕ってるようじゃ、デビューはまだまだ難しいと思う。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年2月2日 3:38 PM

    (言うとうり)じゃなくて、(言うとおり)だよ!

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年2月4日 8:39 AM

    SixTONESがこのままデビューしても売れる気がしない。元々コネジュや特別枠の集まりで、ドラマや映画、雑誌、少クラでの登場時間を考えると今のジュニア内ユニットでは確実に一番。森本君のチビ期も入れたらスゴイ事に(笑)特にジェシーの推され方は北斗ジェシー期を含めてもとんでもなかったし、これだけ推して爆発的な人気が出なかったので今更無理だと思う。それなのに未だに写真の大きさを変えたりして、どうしてもセンターに置きたいのはなんでなのか?一番人気を3番手にあからさまに下げたり。人気ないのにセンターにこだわったら売れないのは今のデビュー組見てもわかると思う。

    - -

    -
  7. J より 2017年2月4日 5:07 PM

    勘違いしすぎ。
    写真の売り上げ枚数とか本人たちに公表されないのですか?
    もっと自分たちを客観的に見ないと成長出来ないですね。非常に残念。
    SixTONESもSnowManもデビューの可能性が高いとは全く感じられない。

    NEWSが4人になったとき、いちごのないショートケーキと言われました。
    この2人グループはいちごどころかケーキにもなっていないただのスポンジです。

    高知くん。あなたをライバルだと思っている人は誰もいません。
    鏡を見てください。身の程知らずとはこのことですね。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年2月25日 6:27 AM

    SixTONES嫌い。

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年2月25日 6:27 PM

    とりあえずデビューしてから言おうか

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年4月16日 7:59 PM

    最近の少クラKINGでは、KINGが一番出てると思います。
    それに、最近だとSixTONESよりもMr.KINGやPrince、HiHiJet、東京B少年の方が推されていると思います。特に平野紫耀くんの推され方は他のグループの担当の方が不快になるくらい、本格的尋常じゃないと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジェシー ジャニーズJr. 京本大我 東京ジャニーズJr. 松村北斗 森本慎太郎 田中樹 高地優吾 関連記事

ジェシーのチケット情報