草なぎ剛と菊池風磨は絶妙なコンビながらも、「風磨くんは僕のことナメてる」!?

2017.2.6

菊池風磨

「ナメてないっすよ?」

 1月スタートのドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)で共演している草なぎ剛とSexy Zone菊池風磨。テレビ誌の対談では、撮影現場の裏話や、お互いの印象について語っている。

 SMAP解散後、初の主演作となる草なぎは、家族を殺されたことで復讐に燃える天才詐欺師・一ノ瀬浩一を熱演。菊池はパソコンに精通した詐欺師の見習い(八尋カズキ)で、浩一の復讐を手伝いながら詐欺の勉強をしているという役どころ。事務所の先輩・後輩にしてドラマでも師弟関係の2人だが、和気あいあいとした現場で撮影に臨んでいるようだ。

 2月1日発売の「週刊TVガイド」(東京ニュース通信社)の対談で、菊池は「テレビで拝見する草なぎさんは、優しい方というイメージでしたけど、実際はその何倍も優しくて」と切り出す。撮影中は楽屋にも戻らず、スタジオ前の控室で気さくに会話してくれるといい、「憧れの男性像ですね。趣味の話をさせていただいたときに、僕が将来やりたいと思っていることとか、こうなっていたいっていうのを全部かなえてらっしゃるなって」と、のっけから先輩をベタ褒めした。

 これに草なぎは「洋服の趣味が似てるんだよね。風磨くんが着てる革ジャンとか、僕も好きなものだったりして。だから、自分の服も『これいいだろー?』なんて見せたりして。ただ自慢したいだけなんだけどね(笑)」と意外な共通点を挙げつつ、「でも、風磨くんは僕のことナメてるみたいで…(笑)」と、いきなり爆弾発言。突然の振りに、菊池が「ええー(笑)! ぜんっぜんナメてないじゃないですか(笑)!」と反論すると、草なぎは「もうグイグイくるからさぁ(笑)。いい意味で打ち解けているのかな」と、自身のコメントをフォローした。

 良好な関係を築いた影響なのか、撮影時には菊池がアドリブで後ろからしがみついてきたそうで、驚いた草なぎがNGを出したこともあったとか。とはいえ、そんな菊池の演技は草なぎも一目置いており、「でもそういう動きが出てくることってすごくステキなことだと思うんだ」「カズキとの場面でいえば、僕は2話の病室のシーンがすごく気に入ってる。風磨くんがサラリーマンに化けるんだけど、ちょっとチャラくて。台本よりトーンが明るくなって、殺伐としている中、とてもいいなと思った」と、具体例を出して高評価した。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月7日 1:30 AM

    いや、後輩の殆どが実はSMAPなんて舐めてるよ(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone SMAP 草なぎ剛 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報