決め手はファンの後押し!? 『SASUKE』のJr.岩本照が参戦

2017.2.14

塚田僚一

塚ちゃん、指導お願いします!

 会場に設置されたさまざまな障害物を、己の肉体のみでアクションゲームのようにクリアしていく、スポーツエンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)の、2017年度出場者が発表された。

 同番組は一般公募で出場者を募集しており、オーディションや予選会を行い、選抜された人だけが出場できる。ジャニーズアイドルからは、15年にA.B.C-Z塚田僚一が初出場しており、以降16年、そして17年も出場が決定している。15年・16年と連続して、あと1歩のところで1stステージクリアとはならなかった塚田。今年は“3度目の正直”として、なんとしてでも1stステージを突破してほしいと、ファンからは早速期待や応援の声が上がっている。

 そして今年は塚田以外にも、ジャニーズアイドルから『SASUKE』への参戦が決定。同番組の総合演出を手掛ける乾雅人氏が、2月9日に「土曜日発表になりますが、ジャニーズからまた一人、SASUKEに出場します。ご推薦いただいたファンの皆さん、ありがとうございます」と、自身のTwitterに投稿。そして11日に「ジャニーズからは塚ちゃんとSnow Man 岩本照くんが出場。岩本くんを推薦してくれたファンの皆さん、ありがとうございました!」と投稿し、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」岩本の出場が発表された。

 岩本が所属するユニット「Snow Man」は、Jr.の中でもアクロバットを得意とするグループであり、その身体能力の高さはファンの折り紙つき。また岩本は以前、フジテレビ系のバラエティ番組『モシモノふたり』に出演した際、アスリート並みの筋力トレーニングを行っている姿や、体脂肪率4%台という驚異の肉体を披露し話題となっていた。さらに、以前から雑誌等で「『SASUKE』に出ることが目標」という旨の発言を何度かしていたこともあり、ファンからは「ひーくん『SASUKE』出場おめでとう~!! ずっと出たいって言ってたから、夢が叶ってよかった!」「『ジャニーズからまた一人』ってひーくんだったのか! 塚ちゃんと一緒にがんばってほしい!」「照くん初出場おめでとう!! いっぱい応援するね!!」と、祝福の声がネット上に多数投稿されている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z ジャニーズJr. 塚田僚一 東京ジャニーズJr. 関連記事

A.B.C-Zのチケット情報