「カッコいいな~」「まさにセンス!」、二宮和也が自画自賛する能力って?

2017.2.15

二宮和也

基本猫背な体勢が、またダンスにいい味加えてるのよね

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(2月12日放送、bayfm)にて、自画自賛エピソードを明かした。

 2016年11月11日~17年1月8日に行われていた嵐のコンサート『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』にて披露された、二宮のソロ曲「また今日と同じ明日が来る」について、リスナーから「振り付けのときはどんな感じだったんですか?」との質問が届く。この楽曲は、アルバム『Are You Happy?』に収録されており、非常に人気が高い1曲。ミディアムテンポなナンバーのため、コンサートでどのような演出がされるのかにも注目が集まっていたのだが、ファンの期待をいい意味で大きく裏切り、ステージ上では二宮が激しいダンスを披露していた。

 もともと二宮は、嵐の中でもダンスが得意なメンバーの1人。以前、大野智が「1回(振り付けを)覚えたら、もうほぼちゃんと踊れるの」と驚いていたこともあり、二宮のダンススキルはメンバーも認めるほど。そしてラジオでも、今回の振り付けは「教えてもらってない」「オレはなんか、見て覚えたって感じ」と、淡々と衝撃的な事実を明かしている。

 なんでも、二宮のバックダンサーについたジャニーズJr.内ユニット「宇宙Six」が先に振付師からダンスを教わっており、その流れで二宮にも指導があるかと思いきや、「『じゃあ今日これで終わります』みたいになっちゃって。でも『オレ教わってないよ』って、あんまりオレそういう時言えない人だから」とのことで、なぜかレッスンを受けないまま終わってしまったそう。そのため、「送られてきたビデオを見て、覚えてる」という方法で、あの激しいダンスを習得したのだとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報