ケーキは「のどごしがいい」、大福は「質のいいおっぱい」! 今井翼の食レポがポンコツすぎる

2017.2.17

今井翼

ウチの翼を『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』に出してはくれないだろうか

 『Endless SHOCK』『PLAYZONE』などの舞台で華麗なダンスを披露したり、趣味でフラメンコを習得したりと、ジャニーズアイドルの中でも“ダンスの名手”として名高い、タッキー&翼・今井翼。情熱的なダンスでファンを魅了しているだけでなく、近年はヒゲを生やした姿もすっかりおなじみに。ワイルドな印象を与えるジャニーズアイドルの1人でもある。

 しかし、2月6日・13日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲストとして登場した際には、クールなイメージを覆す“ポンコツ”な姿を見せてしまい、ジャニーズファンの間で話題に。今井は肉しゅうまいを食べ「冷凍とは違いますよ」「ブタブタしくておいしいです!」、わかさぎのてんぷらを食べては「また(わかさぎが)生き返りましたよ」、ストロベリーショートケーキを食べて「本当にのどごしがいいですね」と、斬新すぎる食レポで共演者の失笑を買い、「そんな感想初めて聞いた!」「翼の食リポがポンコツすぎてなにも伝わってこない(笑)」などとファンから猛ツッコミを浴びていた。

 そんな今井だが、15日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも、「食通ぶれる飯コレクション」という企画で食リポをすることに。庶民的な店だけど、知っていると“食通”だと思われるような隠れた絶品を紹介するという企画なのだが、今井はここで「宇宙で一番繊細なイチゴ大福」を紹介。なんでも、今井は一時期「イチゴ大福で一番美味しいものを食べてみたい」という衝動に駆られ、1日に3件店を渡り歩いた経験があるとか。その中で出会ったのが、番組で紹介した1つ200円のイチゴ大福だったそう。

 今井が「食通ぶれるポイント」として紹介したのが、イチゴと餡を包む「とろける柔らかさの餅」。すると今井は「質のいいおっぱいみたいな感じですね」と、マジメな表情で餅の柔らかさをリポート。『ヒルナンデス!』で見せた斬新な言葉選びは、ここでも健在であった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO タッキー&翼 今井翼 国分太一 松岡昌宏 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報