ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジャニーズにおけるデビューの登竜門「Jr.大賞」が発表! あの人がまさかの……

2017.2.24

岩橋玄樹

「4連覇ありがとう!」

 アイドル誌「Myojo」(集英社)で1995年から年1回行われている人気企画といえば、「あなたが選ぶJr.大賞」である。ジャニーズJr.を対象に、「いちばん美形」「ケンカが強そう」「女装が似合いそう」などさまざまな部門を、読者投票によって決定。中でもファンが注目しているのは「恋人にしたい」部門を誰が受賞するか、ということだ。

 第1回の受賞者は、V6森田剛と三宅健。当時Jr.の中でトップクラスの人気を誇っていた2人が同時に受賞し、同年にV6はデビューを果たしている。その後、“Jr.黄金期”と言われた90年代後半から2000年代前半には、タッキー&翼・滝沢秀明、嵐・相葉雅紀、KAT-TUN亀梨和也らが「恋人にしたい」部門1位を獲得。また、Hey!Say!JUMP八乙女光、山田涼介、Sexy Zone中島健人、A.B.C-Z橋本良亮ら若手メンバーも同部門で1位を獲得したあとデビューしている。そのためファンの間では、次のデビューメンバーを占う意味で非常に注目度が高いランキングなのだ。

 2月23日に発売された2017年4月号では、第23回の結果が発表されており、現在Jr.内ユニット「Prince」のメンバーとして活動している岩橋玄樹が見事1位を獲得。岩橋は14年から今回まで4年連続で1位に輝いており、山下智久が打ち立てた3連覇の記録を越え、史上初の快挙を達成している。

 岩橋本人はこの結果にかなり驚いていたようで、「正直ね、恐怖だった。MYOJOさんに『4連覇なるか!?』ってあおられてたし(笑)」とインタビューで明かしており、プレッシャーのかかる中で発表を待っていたようだ。また、「Prince」のファンから「神宮寺(勇太)くんのファンだけど、玄樹くんに1位をとってほしい」「岸(優太)くんファンも4連覇してほしいって願ってるよ」などというファンレターが届いたことに触れ、「Princess(編注:「Prince」ファンの総称)のみんながPrinceにとらせてくれた1位ってことがホントにうれしい!」と喜びを語っている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月24日 9:36 PM

    彼の中身は嫌なタイプの女なのにね

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年2月25日 4:57 PM

    あ~
    いわちだったんだ…
    早くJr.大賞からいなくなろう!(訳:早くデビューして!待ちきれない!!)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年2月25日 8:35 PM

    かわいい系でいくのか男らしくいきたいのかキャラをはっきりさせようか。
    まよプリもいつまでたってもつまらないしガムシャラに戻してほしい

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年2月26日 7:05 AM

    特定のティーンエイジャーしか対象としていない雑誌の人気投票で上位入賞を果たすことには、それなりの意味も意義もあるだろうけれど、今は幅広い年代からの支援を受けなければデビュー後の成功には繋がらないと思ってる。デビューへの道は険しい。デビューしてからの方が長い。だからこそ早急なデビューではなく、これからも人気に溺れず鍛錬を続け、最も大切な礼儀や常識を身につけ、外野に疑義を持たれないような実力をしっかりつけていってほしい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 岩橋玄樹 岸優太 平野紫耀 永瀬廉 神宮寺勇太 高橋海人 関連記事