塚田が「ジャニーズ天然ベスト3」を発表するも、滝沢は「全員天然じゃない」

2017.3.3

塚田僚一

天は塚ちゃんの上に塚ちゃんを造らず、塚ちゃんの下に塚ちゃんを造らず、ってこと!

 ジャニーズ事務所への入所以来、後輩の“お世話係”として成長を見守ってきた滝沢秀明。ラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)の2月25日放送回では、後輩であるA.B.C-Zの塚田僚一がゲスト出演した。

 塚田は「金髪筋肉塚ちゃんでーす! いえーい」とテンション高く登場。塚田は30歳を迎えたが、疲れが溜まらないことを明かし、「もう毎日絶好調です!」とのこと。滝沢は、初めて塚田と出会った時から、“笑顔”がトレードマークという印象を持っていて、小さい頃から「なんで笑顔なの? 塚ちゃん」と何度も聞いてきたそう。「怒ってる時も笑顔だから腹立つんだよね(笑)」とジョークを飛ばしながら、「だから塚ちゃん見ると笑っちゃうんだよ。なんか、笑顔になっちゃう」と続ける。

 しかし、2人がずっと穏やかムードだったかというと、そうではなかった。滝沢が「覚えてるのは、塚ちゃんに本気で怒ったことがあるんですよ」と話を切り出すと、塚田も「覚えてます! あれはもう忘れられない」と、2人にとってかなり大きな出来事だったよう。

 当時、ふがいない塚田に対し、滝沢が「塚ちゃん、変わんなきゃダメだよ!」と叱ったところ、「ちょっと時間ください。自分自身でちゃんと考えます」と言われ、返事を待っていたそう。すると、翌日に塚田から着信があり、電話越しに「僕、あの後いろいろ考えて変わろうと思います」と言われたとのこと。心配した滝沢が「なにするの?」と尋ねると、「僕、ギターを始めようかな」という珍回答が返ってきたそうだ。滝沢は「いやいやいや、そっちか塚ちゃん! みたいな」と笑いながら振り返った。

 「滝沢くんとしては、もっと仕事に向き合ったらっていうことですよね?」と、塚田は今となっては叱られた理由を理解している様子だったが、滝沢は「(当時は)なんか違う方向にね(笑)。いや、面白い。塚ちゃんちょっと天然ですよね」と、一連のやりとりを通して、天然な一面も塚田の良さだと気付いたようだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z タッキー&翼 塚田僚一 滝沢秀明 関連記事