ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『関パニ』DVDも異例のランクイン! 関ジャニ∞の「U字の水槽」が7年ぶりに再燃したワケ

2017.3.8

 この盛り上がりに便乗するように、関ジャニ∞ファンは『関パニ』の動画を続々と投稿。さらに、通販サイト「Amazon」のDVD売れ筋ランキングに、『関パニ』のDVD3本すべてがトップ10にランクインする事態にまで発展していた。予想外の反響を受け、「『関パニ』懐かしすぎる! でもなんで今!?」「久しぶりに脳内BGMがずっと『丸みを帯びたU字の水槽~』なんだけど……(笑)」「ついに『関パニ』が世間に見つかったのか……!?」と、ジャニーズファンは思わぬ反響に驚いていた。

 つい最近も、ジャニーズファンの垣根を越え、思わぬところで話題になったバラエティ番組があった。1月21日深夜に放送された、A.B.C-Zの冠番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)で、「アイドルはどこまで催眠にかかるのか」という検証企画を行ったときのこと。「ティッシュが性感帯になる」という意味不明な催眠術をかけられて悶えるメンバーの様子が収められた動画を、あるTwitterユーザーが投稿。するとこちらも約1.5万リツイートされ、多くのTwitterユーザーの間で広まっていた。また、漫画やアニメのファンの目に留まったことから、あらゆるキャラクターで『ABChanZoo』のパロディーが描かれるという、不思議な異文化交流も行われていた。

 SNSが普及している今だからこそ、あらゆる層に“見つかった”ジャニーズバラエティ。新たなファン層を開拓していくためにも、万人が「おもしろい」と感じる番組作りを目指してほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

丸山隆平 関ジャニ∞ 関連記事