ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ファンサの神・大野智、うちわをめぐるあの問題のせいで『カウコン』で赤っ恥!

2017.3.10

大野智

これがファンサの神の指差しだ!

 ジャニーズアイドルのコンサートに参加すると、ステージ上のアイドルたちがファンに向かって手を振ったり、ピースサインをしてくれたりすることがある。これは、ファンが持っている“うちわ”を見てアイドルが反応してくれる、いわゆる“ファンサービス”のひとつで、人気を集めるアイドルほど、丁寧にファンサービスをしてくれることが多い。

 人気に直結する分、若手グループやジャニーズJr.が一生懸命にファンサービスをする姿はよく見かけるが、トップアイドルとなった今でも手厚いファンサービスに定評があるのが、嵐・大野智。手を振ったり、ピースサイン程度はまだ序の口で、大野の場合は彼の趣味である釣りにかけて、「釣って」と書かれたうちわに向かって魚を釣リ上げるマネをしたり、ドラマで演じたキャラクターのコスプレをしているファンを見つけて指をさしたりしてくれるのだとか。また、大野がファンに向かって抱きつくジェスチャーをする“エアハグ”をした際には、嵐メンバーが「リーダーすごい!」とベタ褒めしていたことも。トップアイドルをもうならせるファンサービスをするのが、大野なのだ。

 しかしそんな大野でも、ファンサービスで失敗したことがあるのだとか。パーソナリティを務めるラジオ『ARASHI DISCOVERY』(3月7日放送、FMヨコハマ)の番組内で、あるコンサートで起こった赤っ恥体験を告白した。

 芸能人の名前を間違えて覚えていたというリスナーから、「勘違いしたことや、長年間違って思い込んでいたことなどありますか?」といった質問が寄せられる。これに、「大野“智”ってどうなの? “さとし”って読める?」と、自身の名前が一般的には「とも」と読まれることについて、大野自身も常々疑問に思っていると明かす。ジャニーズ事務所内にも、TOKIO長瀬智也、山下智久と、大野と同じ“智”の漢字が名前に入っている人はいるものの、2人とも読み方は「とも」。自分の名前が正しく読まれるかどうか、不安を抱いているよう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年3月10日 4:53 PM

    逆に、かけもちのファンにとっちゃ便利だね!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年4月29日 9:06 PM

    神山智洋くん…

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大野智 嵐 関連記事