大野智のラジオ『ARASHI DISCOVERY』の番組終了がファンを悲しませるワケ

2017.3.19

大野智

独特の間合いがたまらん、大ちゃんのラジオ

 「おはようございます! 嵐の大野智です!」

 普段より少し高めのテンションの挨拶で始まる、大野のラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)。同番組は2002年10月1日から『MORNING STEPS』のワンコーナーとして始まり、月曜~金曜の朝6時45分からのわずか5分間という短い放送時間ながらも、大野らしいゆったりとした口調で、慌ただしい朝の中のホッとするひとときを提供していることもあり、ファンに愛されてきた。

 しかし、16日の放送で大野は、「『ARASHI DISCOVERY』はですね、今月31日金曜日の放送をもって、終了。終了することになりました」「なんと14年半! 14年半もやってましたよ。いやホント、ずっと聞いてくれたみなさん、本当にありがとうございました」と、番組の終了を伝えた。

 放送開始から14年以上の長寿番組だっただけに、突然の終了宣言にファンはビックリ。Twitter上には、「レギュラー番組が全部終わっても、ラジオは終わってほしくなかった」「思いやりのある言葉や、笑い声、冗談言ったり、気どってみたり、キャラを被せられない本物の大野智が感じられた、唯一の場所だった」「ラジオでしか聞けないあの笑い声がもう聞けないなんて考えると泣きそう」といった悲痛な声が飛び交っている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大野智 嵐 関連記事

大野智のチケット情報