KAT-TUN中丸雄一、『マッサージ探偵ジョー』主題歌のジャケットに「その手があったか!」

2017.3.29

中丸雄一

(C)テレビ東京

 KAT-TUN中丸雄一主演のドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)が、4月8日からスタートする。同ドラマが放送される連続ドラマ枠は「テレビ東京土曜ドラマ24」と呼ばれており、深夜0時20分からとあって、過去にも『昼のセント酒』『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』などのディープな世界観を持つ作品が放送されてきた。今作で、初めてジャニーズアイドルが主演を務めることになる。

 『マッサージ探偵ジョー』の公式ホームページでは、ドラマのあらすじなどが紹介されている。しかし、「この世にはこれまで数え切れないほどの“名探偵”が生まれましたが、2017年春『ついにここまで来たか…』というビックリ仰天!呆れてものが言えない探偵が誕生します」「驚異的なマッサージ技術と情報収集能力で謎を解決していく新感覚の『笑える』サスペンスドラマをお届けします」といった具合に、かなりユニークな内容であることがうかがえる。さらに、毎回女性ゲストが登場し、深夜番組ならではの“お色気”シーンも盛り込まれているとか。中丸がこの女性ゲストたちとどのように対峙するのかも、ひとつの見どころになりそうだ。

 また、中丸演じる主人公の矢吹原丈は、マッサージ店「ほぐす堂」の出張担当の従業員という設定で、「ひとたび集中のスイッチが入ると人が変わり、マッサージからありとあらゆるカラダの情報をゲットしてしまう」という、超能力めいた才能を持つ人物なのだとか。探偵らしく「事件のツボはここだ!」という“決めゼリフ”もあるとのことで、矢吹が一体どんな場面でこのセリフを放つのか、注目したいところだ。

 しかし、情報が出れば出るほど「ドラマのイメージが掴めなくなってくる」とファンを困惑させているようで、「放送前からツッコミどころ満載だわ! いろいろ詰め込みすぎだろ!」「『マッサージ師が難事件を解決する』って意味不明だけど、気になって仕方ない……」「このドラマ、情報が渋滞してる(笑)」と、ツッコミの声が飛び交っている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事