後輩の業務的な対応に傷心!? Kis-My-Ft2千賀が「千賀軍団を解散しようと思って……」

2017.4.11

千賀健永

聞けば聞くほど泣けてくるエピソード……

 ジャニーズアイドルのなかには、プライベートでご飯を食べたり遊びに行ったりするメンバーを「◯◯会」や「◯◯軍団」などと名前をつけているチームがある。例えば、ジャニーズWESTの濱田崇裕を中心とした「濱田軍団」は小瀧望や藤井流星、神山智洋の名前がよく挙げられており、A.B.C-Zの塚田僚一を中心とした「塚田会」は、戸塚祥太、五関晃一のほか、Kis-My-Ft2の宮田俊哉、二階堂高嗣、北山宏光、Hey!Say!JUMPの薮宏太、有岡大貴、高木雄也、Sexy Zone菊池風磨ら、着々とその勢力を拡大中! 菊池は、「塚田会」とは別に、デビュー前から仲のいいジャニーズJr.のメンバーと「風磨会」としてよく一緒に遊びに行っている。

 そんな中、Kis-My-Ft2千賀健永にも「千賀軍団」と呼ばれるコミュニティがある。メンバーは、ジャニーズJr.でSnow Manの渡辺翔太とLove-tuneの安井謙太郎。こぢんまりとした編成ではあるが、その分絆は強いよう。渡辺にいたっては、千賀の父親と弟の誕生日を祝う実家でのホームパーティーに、アポなしで参加するなど、まさに家族公認の仲ともいえる関係性なのだ。

 だが、そんな仲睦まじいエピソードでファンを楽しませてきた千賀軍団が今、存続の危機にあるという。

 4月5日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)では、千賀から「もう軍団ねぇ、ちょっと解散しようかなと思って」と衝撃の告白が飛び出した。「一緒にいすぎて会話がなくなるわけ。なんか気がついたら、後輩がずっと“はいはい、そうなんですか、はーい”って食べてて、オレがずっとがんばって会話してるの、今。逆じゃね? って、思って」と、ふたりの態度に不満があるとボヤくのだった。

 「こんなこと言いたくないけど」と千賀は直接ふたりに苦言を呈したのだが、つい先日、焼肉を食べに行った際にも同じ光景が繰り広げられたのだという。実はこの日、一緒にパーソナリティを務めていた北山宏光も、実は渡辺や安井とよくご飯に行く仲。だが、北山が相手のときは「この前こんなことがあったんですよ」「聞いてくださいよ」と、ふたりから会話が盛り上がるという。それを聞いた千賀は「(まだ)安井はある、渡辺がないのよ!」と不満爆発。「1回それぞれの道をいって、また集合すればいいじゃん。あるじゃん、グループでも」と、リアルな心境を語るのだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 ジャニーズJr. 千賀健永 東京ジャニーズJr. 関連記事