夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

実に8年ぶり……嵐の最新シングル「I’ll be there」が40万枚を割った!

2017.4.27

嵐

今までが以上で、40万枚でも十分すごいのでは?

 4月19日に発売された嵐の最新シングル「I’ll be there」が、5月1日付オリコン週間CDシングルランキングで第1位を獲得したことがわかった。店頭入荷日の4月18日に22.5万枚を売り上げ、週間では39.3万枚を記録している。2位以下に10倍の差をつける圧倒的な売り上げ枚数で、不動の人気を証明してみせた。

 しかし、嵐ファンからはこの結果に不安の声も聞こえる。「I’ll be there」は相葉雅紀主演のドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の主題歌に使用されているため、じわじわと売り上げを伸ばしていくかと思われたが、結果は40万枚に届かず。嵐のシングルが初週売り上げで40万枚を割ったのは、09年に発売された「Everything」の34.2万枚以来、約8年ぶりとなる。

 シングル1位連続獲得作品数は、「PIKA★★NCHI DOUBLE」(04年)から40作連続と順調に記録を更新しているが、久しぶりの低水準には「今回も普通に売れるだろうと思ってたからビックリした……」「ついに40万切ったのか。このまま落ち続けなければいいんだけど」「嵐がシングル出せば、なにもしなくても40~50万枚売れるっていう時代は終わったのか……」と、ショックを受けるファンの声も聞こえる。

 また、一部ファンの中には、昨年から続いたメンバーのスキャンダルが、売り上げ減少の原因のひとつだと捉える人もいるよう。16年7月には、「女性セブン」(小学館)が二宮和也とフリーアナウンサーの伊藤綾子との交際をスクープ。伊藤は自身の公式ブログに、嵐のコンサートグッズやCDが写りこんだ写真を掲載するなど、二宮との交際を“匂わせる”投稿をしていたことで、嵐ファンから猛バッシングを受けていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年4月27日 8:13 AM

    割ってないわ、42万枚以上、売れてるわ、ジャニネタで商売してるんだったら売ることを考えて、よく調べてから載せなさいよ!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年4月27日 10:43 AM

    うわ いきなり怖いあらシックきた。
    オリコンのサイトでは初週の売り上げは393,555枚で40万切ってるみたいだよ。
    逆に42万は何の数字だろう?

    私生活の噂も影響したのかもしれないけど、踊らないMVを見て買うのやめた層もいると思うよ。
    実際のMVを全部見ていないので違っていたらごめんなさいね。
    ただ、テレビで流れたのはリップシーンばかりでライトなファンのテンションは上がらなかった。
    今までと同じことを続けるだけではちょっとずつ飽きられていくのは当然だと思う。嵐にはまだまだ頑張って欲しい。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年4月27日 1:54 PM

    サウンドスキャンだと前作より2万枚多い42万枚。
    オリコンは漏れがあるので。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年4月28日 4:07 PM

    ビルボードの売り上げ枚数も42万って言っていたので、オリコン以外の指標も参考にした方がいいのかもね。
    勉強になった。ありがとう。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年4月28日 4:36 PM

    メルカリなどを見ると、中古CDがバンバン安売りされている世の中。
    新品を購入せず、中古が安く出回るのを待てばいいという層もかなりいるでしょうね〜
    嵐に限らず、ますますCDが売れなくなる流れに拍車がかかってるんでしょうねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    - -

    -
  6. ララ より 2017年5月16日 5:27 PM

    ファンになっても、コンサートも当たらない、会う事も出来ない、、そりゃ、ファン減るし、CD買う理由がなくなります。一緒に知ってる歌聴きたいからこそ、CD買うのがfanですから。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 関連記事