夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

中丸雄一主演の『マッサージ探偵ジョー』第4話、ブラジャーを前に“アイドル中丸”の顔面が崩壊!

2017.5.2

中丸雄一

充電期間中、どんどんキャラの幅を広げています

 KAT-TUN中丸雄一が主演を務めるドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)の第4話が、4月29日深夜に放送された。初回から快調に視聴率を伸ばしてきた同作だが、この回の平均視聴率は2.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、第3話から0.5%ダウン。ただし4月30日からAmazonでも配信がスタートした主題歌「お疲れサンクス」は、同日Amazonのデジタルミュージックアルバムランキングで1位を獲得。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)での一般募集企画“この曲のダンスが好き”にもSNS上で名前が浮上するなど、クセになる楽曲&“ツボダンス”が徐々に浸透しつつあるようだ。

 同作で中丸が演じるのは、人間嫌いだが天才的な腕を持つ出張マッサージ師・ジョーこと矢吹原丈。毎回訪れる仕事先でなぜか殺人事件が起こるのだが、持ち前のマッサージ技術と鋭い観察眼でそれを解決していくというストーリーだ。第3話のオープニングには中丸による嵐・相葉雅紀主演の『貴族探偵』(フジテレビ系)のコスプレとおぼしきネタが加わって話題を呼んだが、第4話では何事もなかったかのようにこれまでの内容に戻っており、視聴者をけむに巻くような仕掛けも気になるところ。

 ある日、ジョーが「行きたくない……」とボヤきながら出張したのは、ラブラブなミュージカルスター夫婦の自宅。突然歌いだす2人のテンションの高さにゲッソリしつつも、公演を控えているという夫の柏崎海斗(郭智博)に施術するジョー。ところがその海斗が毒殺される事件が発生した。警視庁のマネー刑事(小澤征悦)&タイガー刑事(和田正人)は「今回もまた利用させていただきます!」とノリノリでジョーを探偵として現場に連れ出すが、彼らの目の前で残された妻・亜紀(白羽ゆり)と海斗のマネージャー鷹取希恵(滝沢沙織)が刃物を持ち出して激しい罵り合いを始めた。実は海斗と希恵は不倫関係にあったという。亜紀と希恵に施術をしたジョーは、2人の表情と体の変化に注目するが……。

 4話冒頭でジョーが自分の父親について聞かれて口ごもるシーンがあったが、「お父さんに何か秘密がある?」「これをきっかけにだんだんジョーの過去が暴かれてゆくのかな……」と、これが今後のストーリーに関する何かの伏線ではないかと考えたファンも多かったようだ。ジョーの身の上に関しては、スーパーでの謎の男・黒服と「ほぐす堂」店主のエコ婆(倍賞美津子)のやり取りのシーンで「ジョーのほうは順調か?」(黒服)、「覚醒するまで、もう少しだ」(エコ婆)というセリフがあり、2人の中でジョーに関するなんらかの計画があることがはっきりしてきた。ジョーの父親は何者で、黒服とエコ婆は一体何を考えているのだろうか?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事