Sexy Zoneの『STAGE』ツアーオーラス、バラを使ったサプライズと聡マリの涙にファンも感動!

2017.5.9

松島聡

聡マリが泣いたことに泣いた!

 3月25日から全国5都市で行われたSexy Zoneのコンサートツアー『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』が、5月7日の横浜アリーナ公演で最終日を迎えた。ツアー初日からファンの反応は上々で、昨年デビュー5周年を迎えた彼らにふさわしいパフォーマンスが繰り広げられたようだ。

 最終日の5月7日には、ファンの記憶に残るような出来事が続々と起きたらしく、ネット上では感動の声が次々に投稿されていた。中でも、スタッフが仕掛けたある“サプライズ”には、他グループのファンからも賞賛の声が。

 Sexy Zoneはデビュー発表が行われた2011年から、“赤いバラ”がグループのモチーフとして使用されている。そんな赤いバラの造花と、「いつもSexy Zoneを応援していただきありがとうございます!(中略)最高のツアーファイナルを飾るべく、サプライズ演出のご協力をお願いします」と書かれた手紙が、会場のファン約1万5,000人全員に配布された。アンコールが始まると同時にファンがバラを持ち、メンバーを驚かせるといった内容であった。

 もちろん、このサプライズはメンバーには秘密で行われていた。最終公演に参加したファンからは、「すぐに気づいた(中島)健人くんと、(佐藤)勝利くんの驚いた顔がモニターに映ってた。最高の景色だったよ」「アンコールでメンバーが出てきて、会場が明るくなった瞬間、指差して『えっ!?』って感じで驚いてた」「メンバーが本当に驚いてた。サプライズ大成功だね!」とのレポートが上がっており、メンバーがかなり驚いていた様子が伝わってくる。

 また、松島聡・マリウス葉が公演中に涙を流す姿もあったよう。16年11月に発売されたベストアルバム『Sexy Zone 5th Anniversary Best』に収録された楽曲「STAGE」の歌唱中、まず松島が泣きはじめてしまったとか。菊池風磨が松島をなぐさめ、その後メンバー全員で肩を組み歌うも、マリウスも涙が止まらなかった様子。そんなメンバーの姿を見て、客席のファンも涙していたようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年5月9日 9:03 PM

    まだまだ辛い道はあるけど、ファンの1人として支えて行きたい

    - -

    -
  2. Sexy Zone カナッペ より 2017年5月28日 2:46 AM

    そうですよね
    2人の格差が無くなるようにSTAGEの曲歌詞の通り5人で頑張って欲しいですね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 中島健人 佐藤勝利 松島聡 菊池風磨 関連記事