夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【プレバト!! ウォッチ】「才能アリ」の好成績を収めた中山優馬が俳句に挑戦するも、「発想が幼稚」で最下位に!?

2017.5.22

中山優馬

「少年の心を忘れない」と言ってほしいもんだゼ

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者

 中山優馬 5月18日放送 ジャンルは「俳句」

■テーマと作品

 木々の若葉が美しく輝き出す初夏。今回のお題は、新緑の息吹を感じようと人々が集まる「5月 新緑の公園」という1枚の写真。新緑の美しさや噴水から空に舞い上がる水しぶきを詠むか、写真にはない初夏の情景に発想を広げるか、自由度の高いお題となっている。

 このお題に挑戦するのは、中山優馬。これまでの成績は、前回出演した際に堂々の「才能アリ」2位を獲得。しかし、過去2回はどちらも「才能ナシ」最下位が続いていた。“当たり外れ”の激しい中山だが、「今日、大当たり!」と満面の笑みで、作品への自信を覗かせていた。

 そんな中山優馬の作品は……「鯉のぼり 噴水浴びて 生き返る」

 「公園の噴水の奥で風に揺れる鯉のぼり」という、お題の写真に写っていない情景を詠んだ一句。噴水の向こう側に見える鯉のぼりが、水を浴びてまるで生き返ったように見えるという、独特な表現をした部分に、中山の思い入れがあるようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中山優馬 関連記事