今井翼、『ネプリーグ』で「ジュンジュワ~」と大騒ぎ

2017.6.1

今井翼

翼が楽しそうでなにより

 お笑いトリオ・ネプチューンの冠番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)の5月29日の放送回に、タッキー&翼・今井翼が登場した。同番組に今井が出演するのは、なんと約6年ぶり。久しぶりの登場ということもあってか、今井は終始テンションが高く、そんな姿がファンの笑いを誘っていた。

 登場してすぐ、「ボク、『空飛ぶ!ネプTビビ』(同)世代なんですよ」と、ネプチューンが1998年~99年に出演していた深夜バラエティ番組の名前を出した今井。さらに、ネプチューンが最初に発売したライブ映像『ネプチューンコントライブ』のVHSを今でも大切に持っているらしく、「それぐらい好きです!」と、本人たちを目の前に笑顔で語っていた。また今井は、「ホリケンさんが大好き!」と、堀内健のファンだと明かす。堀内の一発ギャグ「ジュンジュワ~」を一緒に披露すると、「うれしい! うれしい~!」と我を忘れて大興奮していた。

 同番組は、教養や時事などあらゆるジャンルの常識問題を解き、2つのチームで正解数を競うクイズバラエティ。今井は特に漢字の読み書き問題で、バラエティ的にも大いに活躍した。チームメンバーで順番に回答していくのだが、今井はトップバッターに。正解するごとに“アイドルポーズ”をするよう堀内から言われた今井は、最初の問題に見事正解し、カメラを指さしてウインク。アイドルとして完璧な“ファンサービス”をしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 関連記事