「この方がわかる!」、今井翼がラジオに送られたリスナーを認識していた

2017.6.4

今井翼

翼に認識された人は、ツバメンコを踊らなきゃいけないというジャニーズルールがあります(ウソ)

 ジャニーズ事務所では、所属アイドル宛てにファンレターを送ることができるよう、いくつか窓口が設けられている。ファンクラブを運営する「ジャニーズファミリークラブ」宛てに郵送する方法が一般的だが、アイドルが出演する舞台では、会場に「ファンレターボックス」が設けられていることも。応援しているアイドルへの思いをつづり、そのボックスにファンレターを託す人も少なくないようだ。

 ジャニーズJr.宛ての場合、ごく稀にアイドル本人から返事が送られてくることもあるが、ファンレターのほとんどは、ファンが一方的に思いを伝えるもの。しかし、アイドル誌などで「ファンレターを読んでいる」という旨の発言がアイドルたちから出ることもあり、その都度ファンを歓喜させている。

 また、アイドルとファンが間接的に交流する場としては、“ラジオ”も大切なツールになっている。タッキー&翼・今井翼がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)の6月1日深夜放送回では、今井があるリスナーのことを「覚えている」という旨の発言をし、ファンの間で話題となっている。

 ラジオの最後のコーナーで、「翼ばーば」というリスナーからのメッセージを紹介した今井は、名前を読み上げるなり「あ! わかるかもオレこの方!」と、メッセージの送り主に心当たりがあるよう。今井いわく、自身が出演した舞台でよく見かけるファンのひとりだとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 関連記事