ゴールデンタイム初司会のKAT-TUN中丸雄一、ゲストの亀梨・V6井ノ原からダメ出しでMCの危機!?

2017.6.9

中丸雄一

ちゃくちゃくと名MCの座を狙ってます!

 KAT-TUN中丸雄一と、お笑い芸人のオードリー若林正恭が司会を務めるバラエティ番組『世界ルーツ探検隊』(テレビ朝日系)の2時間スペシャルが、6月5日に放送された。

 この日はゲストとして、メンバーの亀梨和也と、司会経験者としても大先輩であるV6井ノ原快彦が登場。中丸の司会ぶりをゲスト席から客観的に見ることになったのだが、2人からは“愛のある”ダメ出しが飛び、ファンの笑いを誘っていた。

 まずゲスト席に座ったのは亀梨。現在KAT-TUNは“充電期間中”ということで、グループでの活動をしていない。そのため、2人は久々に顔を合わせたらしく、「中丸くん、髪染めた?」(亀梨)、「昨日黒くしました。さすがメンバーですね!」(中丸)と、番組中に世間話をするほほえましい場面も。若林から「どうですか、頼もしいですか中丸くんのMCは?」と聞かれた亀梨が「すぐ顔に赤みが出やすいので……そこだけ注意していただきたい」と、まるで親のように中丸を心配するやり取りもあり、早速スタジオは笑いに包まれていた。

 番組中はVTRを見ることが多かったため、中丸の司会ぶりはあまり発揮されず。しかし、“時計のルーツ”に迫るVTRを見終わった後、若林が「面倒くさがり屋が変えますね時代を!」とコメント。そして、「毎回そうでしょ?」と話を振られた中丸は、「大体は『面倒くさい』ですからね、きっかけは」と賛同していた。MCとして見事なコンビネーションを見せたかと思いきや、亀梨は「最後ね、若林さんに振っていただいて、やっと(中丸が)台本以外のことをしゃべった」と辛口評価。中丸は慌てたのか「いいんですよ、いいんですよ! これくらいのバランスがちょうどいいんですよ!」と弁解しており、なんだかんだで1番良いコンビネーションを見せていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN V6 上田竜也 亀梨和也 井ノ原快彦 関連記事

KAT-TUNのチケット情報