関ジャニ∞丸山隆平がTOKIO松岡昌宏の誘いを断った理由に、村上信五が「緊張感持てよ!」と激怒!

2017.6.21

丸山隆平

断り方も丸山ワールド!

 6月15日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)は、ゲストに俳優・木下ほうかとアンタッチャブル・柴田英嗣が登場した。

 柴田は、「決して譲れない頑固な部分を明かす」というコーナーで「(先輩からの)電話の第一声はウザいくらいにテンションMAXが僕の絶対的ルール」だと発言。「飲みに誘ってくれる先輩は神様」という思いと、「それが結果的に仕事がやりやすくなることにつながっている」と、自身の信条を語った。すると、村上信五も日頃から遊び心のある対応をしてきていることが、丸山隆平・横山裕の証言から明らかに。

 丸山は、村上が過去にドラマ『はぐれ刑事純情派』(2004年、テレビ朝日系)に出演していたとき、村上が「大阪府警少年課です」と電話に出ていたことや、留守電には3部構成のストーリー仕立てでメッセージを残していたことを暴露。また横山は、村上がマネジャーに、「飯食わせといて」と言って携帯電話を渡すが、それは、“充電しといて”の意味だったという、面白いエピソードを明かした。村上の“テンションMAX”対応にスタジオでは“粋なことができるヤツ”だと見直された空気が流れていた。

 そして、話題は木下からの「ジャニーズの縦社会」についての質問に。村上は、「昔、お酒に連れて行ってくださった方からの連絡やったら(柴田がする対応と)一緒ですよね。僕、(TOKIOの)松岡(昌宏)くんが多かったんで」と、仕事以外なにを差し置いても、先輩のもとにかけつけるそう。それを聞いた丸山は、「この間、松岡さんのお誘いを断ってしまいました」と発言。断った理由が「ファスティング(断食)をしていたため」という、衝撃的な内容だった。

 この理由にスタジオもびっくりした様子で、「そんなん、絶対アカンやろ! 次の日から(ファスティングを)やり直せよ!」と、村上が即座にツッコんだ。柴田も「(誘いを断るなんて)絶対許さないよ! 仕事をファスティングさせてやるよ!」と怒号を飛ばし、「ファスティングをすんなって! お前」と、横山からの厳しい愛のムチも飛ぶ始末。これには丸山も苦笑いを浮かべていた。

 また、錦戸亮はTOKIO長瀬智也によく飲みに誘われるようで、最近「長瀬との飲みの約束を破ってしまった」という“失態エピソード”があった模様。スケジュールの都合で夜遅い時間に、長瀬と飲みの約束をしたのだが、錦戸はつい寝てしまったそう。目を覚ましたときには、長瀬から「亮、どこだ? 遅いな」というメッセージが入っていたとか。“先輩からのお誘いは絶対”の村上からすれば、2人の先輩への対応を許せるはずもなく、「緊張感持てよ!」と喝した。

 丸山は、松岡の誘いを断るとき、断食中だと理由をきちんと述べたと言っていたが、村上の言うようにたしかに緊張感がなさ過ぎかもしれない。ただ、丸山の失態が明らかになったことで、浮き彫りになったのは、松岡が寛大で懐が深いということ。つまり松岡にとってはラッキーだったかも!?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 丸山隆平 村上信五 松岡昌宏 横山裕 錦戸亮 長瀬智也 関ジャニ∞ 関連記事