Jr.内ユニットTravis Japanがまた減員? 森田美勇人の“移籍疑惑”が浮上し、「これ以上人数減ったらイヤ」とファン困惑

2017.6.23

森田美勇人

朝日の笑顔が曇らないようによろしく頼むよ

 先輩のコンサートや舞台でバックダンサーとして活動し、日々歌やダンスのレッスンに励んでいるジャニーズJr.。彼らもCDデビューした先輩と同じように、ユニットを組んで活動することが多く、2008年に結成されたMADEから、16年に結成された東京B少年まで、現在10組以上のユニットが存在している。CDデビュー前にもかかわらず、Jr.がファンの注目を集めるのは、個性的なユニットが多数存在することがひとつの理由だろう。

 しかし、Jr.内で結成されたユニットが、必ずしもそのままデビューするとは限らない。例えば、山下智久・生田斗真・風間俊介・長谷川純の4人で結成された4TOPSは、Jr.のフロントメンバーとして人気を集め、オリジナル曲まで持っていたが、03年に山下がNEWSのメンバーに選ばれてデビューしたことをきっかけに解散。同じように、当時の若手Jr.を集めたユニットJ.J.Expressは、07年にHey!Say!JUMPがデビューしたのをきっかけに、活動を終了している。

 このように、デビューやメンバーの退所をきっかけに、ユニット自体が消滅してしまう場合もあれば、16年に結成された宇宙Sixのように、元々あったThey武道というユニットにメンバーが増員され、新たなユニットが結成される場合もある。Jr.はメンバー自体の増減が激しいため、ユニットの形が突然変化することは珍しくないのだ。

 そして現在、Jr.ファンが最も注目しているのは、ダンスを得意とするTravis Japanと、バンドとしても活動するLove-tuneを兼任するメンバー、森田美勇人について。16年にLove-tuneが結成されてから現在まで兼任を続けてきたが、ここにきて「森田がTravis Japanから抜けるのではないか」とのウワサが、ファンの間で広まっているのだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月23日 9:08 PM

    私は美勇人君の体が心配だったから兼任じゃなくなったならよかったと思うけど。でもトラジャのファンからしちゃあえらい辛いやろうな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年7月13日 10:23 PM

    Love-tuneのファンから言うと、美勇人がLove-tuneだけに専念できるのは、嬉しい事だけど、トラビスのパフォーマンスは、美勇人のダンスで引っ張ってる気もするから、なんとも言えない…。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事