【ぶっちゃけ発言】田原俊彦「(メリー喜多川副社長から)“心のない”手紙が来たり」

2017.6.25

田原俊彦

オフィシャルサイトより

 今年の9月8日をもって、ジャニーズ事務所を退所すると発表した、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。事務所が報道各社に送ったFAXの内容によると、3人の今後の活動については「詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます」とのこと。30年近くトップアイドルとして活躍してきた彼らだが、ついに事務所から独立することとなる。

 多くのファンに衝撃を与える出来事であったことは確かだが、3人が新たな道で活躍することを期待するファンも少なくない。そんな中、6月21日に放送されたバラエティ番組『良かれと思って!』(フジテレビ系)に、1994年にジャニーズ事務所から独立した、元たのきんトリオの田原俊彦が登場。ジャニーズアイドルとして活躍していた当時のことや、独立後の事務所との関わり方を“NGなし”でぶっちゃけた。

 この番組は、スタジオに登場したゲストに「世間の疑問」をぶつけるという内容。面と向かって聞きにくいことから、芸能界のタブーに迫るものまで、かなり切り込んだ質問が飛んでいた。「今までの最高給料はいくら?」という質問には、「寝ずに365日働いて、月給30(万)だったんで」「給料は低いんだけど、自分がもらわなきゃいけない“歌唱印税”っていうのが、100万~1,000万単位で来るんで」と、事務所に所属するアイドルの収入源を詳しく説明。年収にすると2億円近く稼いでいたときもあったと明かしていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月25日 12:43 PM

    この記事悪意を感じます。
    タイトルもですが、俊ちゃんはコノ後でメリーさんを優しい人と話してましたし事務所の運営上、悪役にならないといけない時もあると言ってました。
    私はメリーさんを恨んでましたが、番組を見ていて、少しだけ見方が変わりました。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事