スッポンもマゴイも“素手”で捕獲するTOKIO山口達也が『鉄腕!DASH!!』で見せた、ちょっとカワイイ姿

2017.7.19

 この放送で山口が素手で捕まえたのは、動きの遅いイシガメとスッポンだけではない。カメラマンが体長1メートルの「マゴイ」を発見したのだが、それを山口は網も持たずに、体ひとつで追いかけ始める。なんの躊躇もなくマゴイを抱きかかえる山口の姿は、アイドルを“本業”にしているとは思えない風貌であった。さらに、捕獲した魚が水槽から飛び出してしまった瞬間、山口はその魚をまたしても素手でキャッチ。そんな姿に、「網いらないじゃん! もう手があれば十分!」と専門家もうなっていた。

 なんでも素手で掴んでしまう山口にうなったのは専門家だけでなく、視聴者も同じ。「素手で難なく魚を捕まえるアイドルとか、すごいってレベルじゃないくらいすごい」「アイドルなんだから、なんでも手掴みはやめてください(笑)」「反射的に手が出ちゃう山口くん、野性過ぎる」と、驚きと感心の声がネット上に上がっていた。

 そんなたくましすぎる山口だったが、メンバー思いでちょっとかわいらしい姿も見せた場面も。小さな魚などを食べて生態系を壊してしまうことから、駆除の対象になっているという「ニゴイ」を捕まえ、調理して食べることになった山口。慣れた手つきで「ニゴイの塩釜焼き」を作り、最後に仕上げとして、固まった塩の上に「リーダー」と書き入れていた。実は、このときロケに城島の姿はなく、山口はメンバーがいない寂しさを、つい塩釜にぶつけてしまったようだ。

 ズバ抜けたサバイバル能力を持ちつつも、ふとした瞬間にメンバー思いな一面を見せた山口。そんなギャップもまた、彼らの人気の秘訣なのだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 山口達也 関連記事