関ジャニ∞錦戸亮主演『ウチの夫は仕事ができない』、第2話でファンが大喜びした“沙也加の妄想シーン”とは?

2017.7.21

錦戸亮

全部の妄想でスピンオフドラマ作ってくれ!

 関ジャニ∞錦戸亮主演、Hey!Say!JUMP薮宏太出演のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第2話が、7月15日に放送された。視聴率は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と、初回の11.2%から2.1ポイントダウンし、早速2ケタを割り込んでしまった。

 大手イベント会社に勤める夫・小林司(錦戸)は、上司や同僚、後輩にまで見放されるほど“仕事ができない”会社員。今作は、そんな司が妊娠中の妻・沙也加(松岡茉優)と手を取り合い奮闘する、お仕事ホームドラマである。第2話で司は、教育係の上司・黒川晶(壇蜜)に、本来新人の仕事であるイベントスタッフの弁当発注を任される。周囲にバカにされつつも真面目に取り組む司だったが、複数のメニューを用意する工夫が予算の高騰を招き、“仕事ができる”上司・土方俊治(佐藤隆太)から叱責され、沙也加が運悪くそれを見てしまう。しかも、複数のメニューをクライアントに褒められたが、その手柄を後輩の田所陽介(薮)に取られたと話す司に、沙也加は苛立ちを募らせてしまう。

 しかし、「会社に入って、こんなにうれしかったのも、こんなに悔しい気持ちになったのも、はじめてだった」と優しく微笑む司の、仕事と真摯に向き合う姿勢に、沙也加も涙するのだった。夫婦の仲をさらに強めたと思いきや、これまで沙也加が勝手に男性だと思いこんでいた司の教育係・黒川が、実は女性で、しかも美人だと知ってしまう。沙也加は黒川への嫉妬に苛まれることになるのだが……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 薮宏太 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事