夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【プレバト!! ウォッチ】KAT-TUN中丸雄一がジャニーズ初の“いけばな”特待生に挑む! ユリをテーマにした作品の評価は……?

2017.7.24

中丸雄一

このキレイな手で花を生けるとか、最高じゃないっスか!

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者

 中丸雄一(KAT-TUN) 7月20日放送 ジャンルは「いけばな」

■テーマと作品

 今回のテーマは「ユリ」。背が高くボリューム感のあるユリは、どんな角度で見せるかが重要なポイントとなる。くねくねと曲がった茎が特徴の「丹頂アリウム」など、10種類の草花と合わせて、自由に生ける。

 このお題に挑戦するのは中丸雄一。「前回“まぐれ”ですけども、1位を獲得できたので。今回もその……本当に“まぐれ”が出れば、特待生というのも見えてくるのかも!」と、謙遜を交えつつ野心を見せる独特の表現で熱意を語り、「保守にならずに、結構トライはしました」と、意気込んだ。

 作品名「ユリと花火」

 ダイナミックにすることを意識したという、中丸の作品。一番上の枝の高さと、下部のコンパクトなまとめ方に差をつけることにより、大胆な動きを表現した。向かって左に大きく伸びた「ニューサイラン」の葉や、コンパクトながら鮮やかにまとめた下部に「グロリオサ」の赤い色がチラリと映えるのも印象的。中丸の言葉通り、守りに入らず“挑戦的”な作品に仕上がっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事