Hey!Say!JUMP有岡大貴、高木雄也、八乙女光主演『孤食ロボット』最終回手前の第9話、早くも“孤食ロボットロス”や続編・映画化希望の声殺到!

2017.8.18

会社での希巳を見てみると、部下の能力を信頼できず、1人でたくさんの仕事を抱え、いつも疲れてイライラしてばかり。部下たちは、そんな希巳に不満を抱いているようだ。その様子を見たムジャキは、希巳の行きつけの居酒屋「隠し包丁」を借り切って、希巳の職場仲間で「餃子」を手作りすることを提案。力を合わせて肉汁たっぷりの「羽根つき餃子」を作っているうち、いつしかチームは打ち解け、仕事も力を合わせてがんばろうという気持ちになっていった。

 今回のラストシーンで、希巳は恋人の永田(郭智博)から一緒に住むことを提案され、ムジャキの返却がいよいよ現実的なものとなってきた。アンドロイドは返却されると、過去の記憶は消されてしまうのだが、ご主人様の希巳との思い出も消えることになってしまうのだろうか。ファンからは「次回予告だけで涙が出てきた」「来週で最終回とか、さみしー!」「もし思い出が消えちゃう終わりだったら悲しすぎる!」「永遠に見てたかった」という声が、最終回放送前にもかかわらず多数上がっていた。また、早くも“『孤食ロボット』ロス”を心配する声もあり、続編や映画化を希望するファンも多い。

 1話約30分と短いドラマだったが、これほど多くの心に強い印象を与えた作品。いよいよ次回が最終回。楽しみに放送を待ちたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 八乙女光 有岡大貴 薮宏太 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品