【アンケート結果】手料理を食べてみたいジャニーズアイドルは?

2017.8.22

亀梨和也

レシピをマネするのは難しいけど、“トング直食い”はマネしたゾ★

 8月9日~15日に実施したアンケート「手料理を食べてみたいジャニーズアイドルは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! 今回のアンケートは、投票がなんと2千票を超え、途中で何度も1位が入れ替わる白熱した戦いでした。コメント欄には、率直な意見はもちろん、妄想や願望、考察など、レパートリーに富んだコメントが溢れ、大変興味深いアンケートとなりました。

 そんな中で、読者が一番「食べたい」と思っているのは、一体誰が作った料理だったのか、早速結果を見ていきましょう!

■第12位 TOKIO松岡昌宏 16票

 “料理好き”の印象は薄いかもしれませんが、「『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での手際の良さにクラクラしたので」と、手際の良さを評価するコメントがあったTOKIO松岡昌宏。小学生の頃から母親と自分の分の弁当を作っていたという松岡ですが、『DASH!!』以外のテレビ番組で料理の腕を披露する機会はあまりない様子。ファンの間に“松岡=料理”という印象がつけば、次回はもっと順位が上がるかも!?

■第11位 V6長野博 17票

 11位にランクインしたのは、芸能界屈指の“食通”として有名なV6長野博。「最高食材を使って絶対においしい料理をこだわって作ってくれそうだから」「ジャニーズ1の食通で、調理師免許と野菜ソムリエの資格を持っていて、今は『よじごじDays』(テレビ東京)という番組で料理コーナーを持っているから」など、彼の資格やエピソードを理由に挙げるコメントが目立ちました。『全部三ツ星! V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛』(東京ニュース通信社)という食べ歩き本を出版したり、『長野博のこだわり美学』(NHK BSプレミアム)では目玉焼き作りに“レーザー温度計”まで持ち出してしまったりと、食へのこだわりが行き過ぎているところも、長野の魅力なのかも。食べ物に対する並々ならぬ“愛”が、読者の心を動かしたのかもしれませんね。

■第10位 V6坂本昌行 54票

 情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の料理コーナー「One Dish」で、腕を振るっているV6坂本昌行が第10位にランクイン。「男飯だけじゃなくて、女性にもうれしいメニューの知識を持っているから」「優しく『召し上がれ』って言ってくれそう」など、「食べる人のことを考えてくれそう」というのが、坂本が選ばれたポイントだったよう。街の人と触れ合いながら食材を集める「One Dish」ですが、アイドルでありながら親しみやすい印象を持たれる坂本は、料理上手なこと以上に、優しさで票を集めたのかもしれません。

■第9位 Hey!Say!JUMP八乙女光 55票

 Hey!Say!JUMPの“料理担当”といえば、山田涼介の印象が強いですが、実は八乙女光も料理好き。とはいえ、その腕前を披露する機会があまりないため、コメント欄には「普段から料理してるんだろうなとわかる発言から、料理の腕も相当だと思う。作る料理も“男の子の料理”というものばかりで好感が持てる。おいしい料理を作ってくれそう」「八乙女くんは『料理をする』とは言うものの、どんなものを作るのか気になったから」との声が。「食べてみたい」というよりは、「八乙女が料理をする姿をとにかく見てみたい!」というファンが多いようです。

■第8位 嵐・松本潤 56票

 『キッコーマン うちのごはん』のCMにて、豪快に料理をする姿が印象的な、嵐・松本潤が第8位にランクイン。ドラマや映画で料理をするシーンを撮影して以来、プライベートでも料理を作るようになったらしく、それがまたCMの仕事に結びついたようです。コメント欄にも「CMでも自分で調理したシーンが自然で、普段から料理してるイメージがあるから」「以前ドラマのためにイタリアンを教わったとのことで、テレビ番組でもパスタを作るところを見た。潤くんならきっとおいしいものを作ってくれると思う」と、CMや映画・ドラマがきっかけで、松本と料理のイメージが結びついているファンがいるよう。

 また、「とにかく潤くんの料理している姿が見たい!」「ビジュアルもトークも雰囲気も含め、一緒に食事がしたいです」「真剣な表情がいい」「料理を作っているところがカッコイイ」とのコメントが並んでおり、料理の腕前はもちろんのこと、松本が料理を作っている“姿”の美しさが票を集めたようです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN Kis-My-Ft2 NEWS TOKIO V6 タッキー&翼 亀梨和也 今井翼 八乙女光 加藤シゲアキ 坂本昌行 大倉忠義 山田涼介 嵐 松岡昌宏 松本潤 横尾渉 長野博 関ジャニ∞ 関連記事