【アンケート結果】手料理を食べてみたいジャニーズアイドルは?

2017.8.22

■第3位 関ジャニ∞大倉忠義 349票

 居酒屋「鳥貴族」の社長を父に持つことで知られている関ジャニ∞大倉忠義が第3位に食い込みました。食べることが大好きらしく、たまにファンが心配になるほど“ぽっちゃり”した姿になることもある大倉。しかし、そんな姿を見て「手料理を一緒に食べたい」と思う人は多いようで、「作った本人もおいしそうに食べる表情がイイ。彼がつくる料理なら、なんでもおいしそう!」「大倉くんが作った料理を一緒に食べて、あの笑顔が見たい!」「料理を作る側としても才能がありますが、彼は食べる側の天才でもあります。見てる側が幸せになれそう」との意見が上がっていました。

 また、「食べること、料理することが大好きな大倉くんならおいしいご飯を作れそうだから」「食べることが好きな人は料理が上手だと思う」「食べることが好きということは、作る料理の味にもこだわっているはずだから」など、大倉の“食いしん坊”な一面が、「おいしい料理を作ってくれそう」という信頼と期待を集めているよう。体型には気をつけつつ、これからもおいしそうにごはんを食べる姿をたくさん見せてほしいですね!

■第2位 Hey!Say!JUMP山田涼介 413票

 「真鯛のチリソース炒め」「金目鯛の煮付け」など、かなり本格的な料理を作ることでおなじみの、Hey!Say!JUMP山田涼介が堂々の第2位となりました。料理を始めたきっかけが「モテたいから」だったらしいですが、そんな理由で始めたとは思えないほど、腕を磨いたのがすごいですね。

 「テレビで見た料理が全部おいしそうで、食べてみたいと思ったから」「テレビ番組でも料理してる姿をよく目にしていて、メニューがすごく凝ってるので食べてみたいです!」と、やはりテレビ番組で山田の手料理を見て「食べてみたい!」と思った人が多かったことがうかがえるコメントが並んでおり、中には「(知念)侑李くんにも『作ってあげる』って言ってたので、食べてみたいって思いました!」「『料理屋さんに修行に行った』と言っていた」との情報も。メンバー思いで勉強熱心な山田だからこそ、これだけ多くの票を集めることができたのかもしれませんね。

■第1位 KAT-TUN亀梨和也 520票

 数多の“料理男子”の中から、500票以上を集めて第1位に輝いたのは、KAT-TUN亀梨和也! 「作る料理がとてもオシャレ!」「食材からこだわっていて、作る料理がどれもおいしそうだから」「食べているのを優しくほほ笑んで見てくれそうだから」「『お腹すいたの? じゃあ、なんか作るよ』と言って、冷蔵庫の中の残り物でチャチャッと作っておしゃれに盛り付けてくれそう」「あのビジュアルでお料理上手なんてズルい!」など、亀梨への愛情や妄想があふれるコメントが多数見受けられました。

 先日放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でも、亀梨の調理シーンが放送されており、繊細な包丁さばきと豪快な味付けの仕方が、ファンの乙女心をくすぐっていた模様。そんな“男の料理”ゆえ、「味付けが辛すぎる」と指摘を受ける一幕もありましたが、亀梨はそこで素直に「ごめんなさい!」と謝罪。亀梨とそんなやりとりをしてみたい! ……と思ったファンも多かったのではないでしょうか。

 ベテランから若手まで、多くのジャニーズアイドルが活躍している現在。料理ができるということは、多くのファンをときめかせる、ステキな個性のひとつになっているようです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN Kis-My-Ft2 NEWS TOKIO V6 タッキー&翼 亀梨和也 今井翼 八乙女光 加藤シゲアキ 坂本昌行 大倉忠義 山田涼介 嵐 松岡昌宏 松本潤 横尾渉 長野博 関ジャニ∞ 関連記事