今年も嵐・二宮和也主催の『ニノフェス』決定! いつもと違う内容にファンから賛否!?

2017.8.20

二宮和也

『ニノフェス』は入場無料です。ふるってご参加を!

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayFM)の8月13日放送回にて、9月の全ての放送回で “リスナーフェス”を開催することが発表された。

 この企画の原型は“ニノフェス”という番組内の企画で、二宮自身が嵐の楽曲を選曲し、思い出を語るというもの。昨年は「イチオクノホシ」(2005年)「ひとりじゃないさ」(12年)「Sync」(14年)など嵐のカップリング曲が中心にかけられ、コアなファンにはたまらない内容に。また、1曲1曲、二宮が丁寧にコメントすることも聴きどころの1つであり、毎年恒例の名物企画となっていた。

 毎年9月に1ヶ月間、4回分の放送枠で行われていたニノフェス。「今年も開催しませんか」と多くのメッセージが寄せられていた。そんな中、「今年は『リスナーフェス』、やりますか」と新たな企画をやることを発表。これはリスナーが流してほしい楽曲を、思い出エピソードと一緒にメールし、二宮がその中からグッときたものを選ぶというもの。「みなさんが聴きたいものを流したい」と語る二宮は、続けて「思い出とかに良し悪しはないワケだから。全然みんなの思い出は均等なラインなワケじゃないっすか?」と、優劣ではなく自分の心に刺さったエピソードを選ぶという。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事