KAT-TUN中丸&A.B.C-Z塚田の“同期コンビ”が見せた、漫才師並みのボケとツッコミが大好評!
2017.8.22
KAT-TUN中丸雄一がレギュラー出演している日曜朝の情報番組『シューイチ』(8月20日放送、日本テレビ系)に、A.B.C-Z塚田僚一が出演。番組恒例となった「ジャニーズ対決」を行ったのだが、実はジャニーズ事務所に入ったタイミングが同じ“同期”の2人が、バツグンのコンビネーションでファンの笑いを誘っていた。
これまで、TOKIO山口達也、Hey!Say!JUMP伊野尾慧が中丸に3番勝負を挑んできたが、どちらも中丸が勝利を収めている。しかし、今回はジャニーズきっての“肉体派”である塚田が相手。「水上アスレチック対決」「フラワーゼリー対決」、そして専用のボールと卓球台を使い、ヘディングだけで行う卓球「へディス対決」と、運動神経が試される競技が多いが、中丸はジャニーズの同期相手に勝利することができるだろうか。なお、この日の放送には、これまた同期のKAT-TUN亀梨和也もスタジオに登場。中丸と塚田の対決を見守り、時折“解説者”を任されていた。
塚田は登場シーンから「中丸く~ん!」と大声で叫び、得意のバク転を披露。「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」とお決まりのあいさつをすると、中丸は「塚ちゃんかよ!」とキレのいいツッコミ。さらに、「1つ言わせてもらっていいですか?」とマジメな表情を浮かべ、「10月7日から、日生劇場で……」といきなり告知を始める塚田に対し、「いや、告知ダメだから! 斬新だね」と中丸。「こういうのって、勝負したあとにやるものじゃん? 勝ったら、告知があるんですか?」と中丸が聞くと、塚田は「そうなんです! 10月7日……」と再び告知をし始める。ここで中丸がもう一度「フリじゃねえから!」とツッコミを入れ、冒頭からコンビネーションバツグンの同期コンビであった。
その後行われた「水上アスレチック対決」でも、2人が同じ部分で引っかかるグダグダな展開に。VTRを見ていた亀梨が思わず、「ジャニーズ対決でこんなお見苦しい映像を、申し訳ない!」とコメントするほどの“泥試合”であった。とはいえ、最後は塚田が運動神経の良さを発揮し、見事勝利。次の勝負に勢いをつけたかに思えたが、「フラワーゼリー対決」では手際よく作業を進めていたものの、最後の最後にミスを犯して作品を台無しにしてしまった塚田。ここは手先の器用な中丸が勝利し、1対1のタイで最終対決を迎えることに。
関連記事
- timelesz、ファンミで中島健人&マリウス葉思わせる演出に賛否! 松島聡の「10人を感じた」発言にも批判集まる
2025年9月19日 - Travis Japan・松田元太、後輩ジュニアの「LINEブロック」告白で蒸し返された過去の“炎上騒動”
2025年9月17日 - SixTONES、新曲初日24.8万枚で過去最低更新――「CD買う気持ちが高まらない」“ファンの熱量低下”の理由とは?
2025年9月16日 - 嵐のサプライズはどうなった!? 今年の『NHK紅白歌合戦』司会は順当決着か
2025年9月15日 - 堂本剛、SixTONES・ジェシーが「すごい心配」「守ってあげないと」――ラジオで後輩に寄り添ったワケ
2025年9月12日
-
J-GENERATION 2025年10月号 【まるごと一冊大特集】Snow Man SMILE
2025/08/23発売
-
LOVE with Snow Man 目黒蓮 Solo Photo Report
2025/03/08発売
-
LOVE with Snow Man 渡辺翔太 Solo Photo Report
2025/03/25発売
-
LOVE with Snow Man 宮舘涼太 Solo Photo Report
2025/04/25発売
コメントを書く 投稿の利用規約