【ジャニーズざわつきニュース】嵐・相葉・関ジャニ∞横山が仲良く夏を謳歌&ゴーちゃん。の中身は“青木アナ”!?

2017.8.28

相葉雅紀

ヨコと“しりとり”はしましたか?

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は8月中旬から下旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■大倉、他人のスマートフォンのロックを解除

 関ジャニ∞の7人が、8月18日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に全員揃って出演した。MCの落語家・笑福亭鶴瓶はメンバーと気心知れた仲だというが、大倉忠義&村上信五の言動に対して、「ひどいよ、コイツら」と愚痴を切り出した。鶴瓶いわく、メジャーリーガーのイチロー選手&タレントのベッキーと飲んでいた際、2人が「行ってええ?」と、半ば強引に酒席に合流したとか。その上で、鶴瓶は「最低ですよ」「パッと見たら、オレの携帯使ってるから、『なんでお前、暗証番号知ってんねん』(と聞くと)『さっきから押してるの見てやった』言うて。怖いやろ!」とクレーム。

 主犯の大倉が開き直ったように、「(鶴瓶が)スマホに慣れてないからさ。スゴい、ゆっくりこう……(番号を入力している)。バレますよ、それ」「帰ろうとしはるからさ~」と主張したところ、渋谷すばるは「おじいちゃん騙してるだけやんか!」とツッコミを入れていた。この話を受け、ファンからは「鶴瓶さんのスマホの暗証番号見ちゃダメだよ」といった注意が入りつつ、「勝手に鶴瓶さんのスマホのロック解除するただよしんご……親戚のおじさんにイタズラする小学生の兄弟みたい」「師匠のスマホのロック解除する大倉、恐るべし(笑)。ゆっくりだからわかったとかどんだけスペック高いの」と笑いが漏れていた。

■Love-tune、また“ポロリ”

 8月24日よりスタートしたA.B.C-Z橋本良亮のソロコンサート『橋本良亮 橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆~』。同18日に行われた『~君たちが~KING’S TREASURE』のジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」公演では、メンバーの萩谷慧悟が最近のスケジュールに言及する中、「控えてるのは橋本くんのソロ」などと発言。会場のファンが思わずザワついてしまったという。通常、事前にバックダンサーを務めるJr.の詳細が発表される例は少なく、初日の幕が開いてからの“お楽しみ”となっているものの、萩谷の“ポロリ”によって、「Love-tune」参加の可能性が濃厚に。安井謙太郎をはじめ、ステージ上のメンバーは焦った様子を見せていたそうだ。

 「Love-tune」といえば、5月に始まったKis-My-Ft2のコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』においても、開催前の時点で長妻怜央が「Travis Japan」と掛け持ちの森田美勇人に関し、「キスマイのバックも……」と漏らし、「Travis Japan」の出演が確定。そのため、「萩谷も長妻も、こんなに堂々とペラって大丈夫? ちょっと心配」「長妻くんに続き今度は萩谷くんがペラったのおもしろい(笑)。しっかりして」と口の軽さに不安を抱くファンや、「本人発信はありがたい。長妻、萩谷ときて次は誰がペラってくれるんだろう」と情報漏えいを期待する声も出ている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ ジャニーズJr. 大倉忠義 嵐 村上信五 東京ジャニーズJr. 横山裕 相葉雅紀 関ジャニ∞ 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報