―――ジャニーズとっておきのカルチャー情報をチェック!
※この記事は「Jマニア」100号(2009年9月発売)から転載したアーカイブ記事です
2007年に公開された映画『LIFE~天国で君に逢えたら~』のモデルとなった飯島夏樹さんは、若干38歳で末期がんに侵され、余命半年を宣告されたプロウィンドサーファー。その飯島さんが闘病中に執筆した処女小説『天国で君に逢えたら』と、続編の『神様がくれた涙』がドラマ化される。
これは、南房総の海辺を舞台に、がん患者と向き合う精神科医の姿を描いた物語。その主役、精神科医・野々上純一に、嵐の二宮和也が抜擢された。もともと演技力に定評のある二宮は、医者という立場を超えた、純一の温かみある役柄を見事好演。遺族の想いにも十分に答える作品に仕上がっている。
【関連商品はこちら】
■天国で君に逢えたら (DVD)
コメントを書く 投稿の利用規約
二宮和也 嵐 関連記事
- 嵐・相葉雅紀は「心がキレイ」! Hey!Say!JUMP・高木雄也が「こんな優しい人いるんだ」と神対応ぶり明かす
2025年8月1日 - 【歴代視聴率】“シリーズ終了”報道の櫻井翔『放送局占拠』6.5%自己最低発進も……ネットで大反響!
2025年7月27日 - 「日曜劇場」視聴率、歴代世帯&個人一覧|『19番目のカルテ』11.4%発進、松本潤の医師役「評判」は?
2025年7月24日 - 「ずっと嵐のメンバーであり続けたい」──櫻井翔が10年以上前に語っていた言葉と、5人の“懐かし写真”
2025年7月17日 - 相葉雅紀主演『ようこそ、わが家へ』の封印解除はいつ? 沢尻ファンからも期待の声
2025年7月11日
嵐の関連商品
-
J-GENERATION 2025年8月号【まるごと一冊大特集】嵐
2025/06/23発売
-
ポケット版 ハタチの嵐!|ジャニーズ研究会|本
2021/05/14発売
-
国立競技場の嵐! Archives of アラフェス
2020/06/25発売
-
嵐 みんなの卒業証書2011-2019
2020/04/25発売
名無しだJ より 2017年9月10日 6:48 PM
このドラマはわたしの中でとても大切な作品です。家族に複数の癌患者がおり、これまでも知らせを聞くたび、この作品に答え、とまでは行かなくても、自分の気持ちの行き場所や整理のしかたのヒントを求めたり、病に対する考え方や向き合い方、どこまで踏み込んでよいのか等、距離の取り方を考える材料になりました。
- -