関ジャニ∞錦戸&JUMP薮出演『ウチの夫は仕事ができない』第8話、視聴率は大幅ダウンも“ミュージカル”にファン大歓喜!

2017.9.7

薮宏太

我らの薮様が“スタイルおばけ”だということがバレてしまった……!

 関ジャニ∞錦戸亮主演、Hey!Say!JUMP薮宏太出演のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第8話が9月2日に放送され、平均視聴率は7.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)だった。初回は11.2%、2話から7話は9%前後を推移していたが、1週放送がなかったためか、大幅に数字を落としてしまった。

 大手イベント会社に勤める夫・小林司(錦戸)は、上司や同僚、後輩にまで見放されるほど“仕事ができない”会社員。今作は、そんな司が妊娠中の妻・沙也加(松岡茉優)と手を取り合い奮闘する、お仕事ホームドラマ。第8話では、今までの地道な頑張りが認められ、ついに司が社内でも注目度の高い大きなイベントを任される。500人の社員の中から“社長賞”を獲得し、司はとうとう“仕事ができる”夫となった。一方、家庭ではマイホーム購入に憧れる沙也加とともに一軒家を見学し、夢をふくらませる。しかし、司が同窓会で再会した高杉(和田正人)の大豪邸を訪問し、かつての同級生とは思えない落差に、2人は少し気落ちしてしまう。

 薮演じる田所陽介はといえば、司の後輩であり、実は司の姉・みどり(江口のりこ)と同棲中の“彼ぴっぴ”。これまで何度も司夫婦とニアミスしていたが、とうとうみどりの彼氏として司夫婦と顔を合わせることに。しかし、田所が日頃からみどりに愚痴を言っていた職場のお荷物社員“ニモちゃん”が司のことだと知り、みどりは激怒。田所は必死に謝るがみどりは耳を貸さず、4人は気まずい雰囲気になってしまう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 薮宏太 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事