夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

V6&A.B.C-Zは「礼儀正しい」セクゾは「おじさんが多い」!? コンサートスタッフが明かす、“印象がいいジャニオタ”

2017.10.5

井ノ原快彦

みんな、結婚発表があったコンサートのことは忘れような

 9月26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、横浜アリーナからジャニーズアイドルが“出入り禁止”になりかねないと伝え、ファンに衝撃を与えた。記事によると、9月15日~18日に同会場でHey!Say!JUMPがコンサートツアー『Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017』の公演を行ったのだが、その際、近隣住民から「ファンのマナーが悪い」との声が相次ぎ、「ジャニーズ出禁に!」という訴えがあったと伝えている。

 このようなファンマナーの低下を受けてか、最近ではジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」でも、「大切なお願い」と題したファンへの注意喚起がされたことが話題に。公共交通機関を使って移動するジャニーズアイドルたちに対し、過度な付きまといや抱きつき行為があったり、さらにはスタッフに“エアガン”を向けるファンまでいると書かれており、衝撃を与えていた。

 「ジャニーズファン=マナーが悪い」と言われてもおかしくない事態ではあるが、もちろん例外もある。コンサートスタッフとしてジャニーズの現場を経験したことがある人物から、「印象がいいジャニオタ」について話を聞くことができた。

「ジャニオタの中で1番印象がいいのは、V6のファンの方です。とにかく礼儀正しい! 例えば、開場するときに列を整列しようとしたら、もうすでにみんな並んでるんですよ。当たり前のことですが、手元にチケットをしっかり準備して、スムーズに入場できるようにしてくれるし。こちらが言う前にやってくれるというのは、さすがだなと思いました。メンバーが個人で舞台をやることも多いと聞いたので、“現場慣れ”してるのかもしれないですね。会場スタッフはみんな口をそろえて『V6のファンはいい人ばっかり』って言いますよ」

 “ジャニーズファン”とひとくちに言っても、「グループでまったく印象が違う」とのこと。さらに、どのメンバーのファンかどうかも、スタッフはよく見ているようだ。

「特にイノッチ(井ノ原快彦)のファンは好印象でしたね。礼儀正しい方は大体イノッチのうちわを持っている(笑)。反対に、三宅(健)さんのうちわを持っている方は、あまりいい印象を受けなかったです。とはいえ、他のグループに比べたら、みなさん落ちついてていい方ばかりでしたよ」

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年10月5日 9:48 PM

    勝利、ショタ好きのオッサンにウケがいいんだね(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年10月31日 4:20 PM

    人気があるグループ(例えばSMAP、嵐、HSJなど)程ファンのマナーが悪くなっているのは何故?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z KAT-TUN Kis-My-Ft2 Sexy Zone V6 関連記事