夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

TOKIO国分太一が城島茂からもらった誕生日プレゼントは……「ボクのことを本当に考えてくれた」と感動!

2017.10.15

城島茂

リーダーの気配りに圧巻!

 10月11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、女優・有村架純がゲスト登場。TOKIOからゲストへの質問が書かれたカードを引いて、質問に答えていくという番組内ではおなじみのコーナー「生まれて初めて聞かれました」が行われ、これまた定番の「スマホで何撮る?」という質問や、心霊体験などの話題で盛り上がった。

 「思い出のプレゼントは?」という国分太一の質問では、国分自身がもらった誕生日プレゼントの話に。9月2日に43歳を迎えた国分は「最近、ボク誕生日で(プレゼントを)いただくことがすごく多かったので」と言うように、いろんな人から誕生日プレゼントをもらったようだ。

 今年は、知人から「国分さん、忙しいと思うので日本の秋を楽しんでください」という粋な手紙とともに“鈴虫”をもらったという。これには「日本の秋の楽しみ方ってね、食べ物だったり、読書の秋だったり、本とか……(その中で)鈴虫ですよ!」と、さまざまなものがある中で“鈴虫”を選んでくれた友人の心遣いに、国分は感銘を受けた様子。

 ただ「何匹ぐらいなの?」と聞かれ「20匹くらい!」と答えると、さすがのメンバーも驚き、長瀬智也は「結構いるよ!!」との声をあげていた。人によってはうれしいどころか迷惑になりかねないプレゼントだが、国分いわく「ボクのことわかってるから……。それがすごいうれしくて」と、自分が喜ぶということを知ったうえでプレゼントしてくれたことに感動していたようだ。そして「夜になるといろんな鳴き方する」と、実際に秋の風情を楽しんでいることをうれしそうに語っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 関連記事