TOKIO国分太一が城島茂からもらった誕生日プレゼントは……「ボクのことを本当に考えてくれた」と感動!

2017.10.15

 さらに国分は、メンバーの城島茂からも「ボクのことを本当に考えてくれたな」と思えるプレゼントをもらったことを明かした。そのプレゼントの中身はというと、“蛇を退治する棒”。城島がこれを選んだ理由としては、「ボクがこの番組で家に蛇が出た話したじゃないですか。みんな笑ってくれたけど、城島さんは心配してプレゼントしてくれた」と自分の身を本当に心配してくれているからこそのプレゼントだと、うれしかったようだ。

 “鈴虫”や“蛇を退治する棒”など、特殊な誕生日プレゼントをもらっている国分だが、本人が喜んでいるのだからそれでいいのだろう。しかも、メンバーも「蛇とり棒ね」とすぐにどんなものか把握しているくらいなので、TOKIOにとっては身近なアイテムなのかもしれない。

 そんな城島は、過去には「チーズフォンデュセット」や「特製浅漬け鉢」、「土を耕す機械」などを国分にプレゼントしているとか。これには「あえて自分では買わなさそうなものをチョイスする」という、彼なりのこだわりがあるようだ。必ずマネジャーに、「メンバーが今ハマっているもの」を聞いてからプレゼントを選んでいるというところも城島らしい。

 番組の冒頭では、「今年ガッツリと初めてキャンプをしました! これはね~、どうやらハマりそうですね!」と語っていた国分。来年の城島からのプレゼントは、キャンプグッズで決まりかもしれない。
(吉本あや/ライター)

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 関連記事