Kis-My-Ft2北山宏光は「海外ロケ向き」!? バツグンの行動力とお気楽な姿勢が高評価!

2017.10.19

北山宏光

まずいゼリーのオチまで完璧だったぞ!

 Kis-My-Ft2がレギュラー出演するバラエティー番組『10万円でできるかな』(10月17日深夜放送、テレビ朝日系)にて、北山宏光が1人で海外ロケに出かける様子が放送された。1泊2日で香港を訪れ、「予算10万円でキスマイ7人が海外旅行をしたら楽しめるか?」という企画に挑戦した。

 今回、北山以外のメンバーはスケジュールが合わなかったため、残りの6人はスタッフが“代役”として参加。10万円を7人で割ると、1人あたりの所持金は1万4,285円となり、そこから飛行機往復代9,160円を引き、1人当たりの所持金は5,125円となる。そこからさらに、激安の宿代1,680円を引いた額“3,445円”が、今回1泊2日の香港旅で自由に使える金額だ。番組ではさらに「香港で絶対やりたいこと」として、グルメ・絶景・ビール・お土産・お寺・インスタ映えする壁・スイーツという7つの項目をあげ、これらを堪能できるスポットに訪れなければいけないというお題も用意されていた。

 かなり無謀な挑戦に思えるが、北山は厳しい条件ながらかなり香港を満喫。まずは空港から香港の中心部に移動し、安くておいしい夕食を探すことに。北山は店の外で食べ物を作っていた大衆食堂の店員に、「これはなに?」と質問する。「フィッシュボール」との答えが返ってきたのだが、「ベースボール?」と聞き返す北山。そのおバカぶりに、VTR見届人のお笑い芸人・サンドウィッチマンの伊達みきおは、「誰が野球の話すんだよ!」と思わず鋭いツッコミ。しかし、相方の富澤たけしは「北山くん、海外向けかもね」と褒めていた。北山はこの店で238円の焼きビーフンと、140円のカレー味フィッシュボールをチョイスし、「おいしい~!」と感動しながらモグモグ。リーズナブルながらもボリュームがあり、さらにおいしい食事を堪能しご満悦であった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 関連記事