ファンからの「元気もらってる」で安堵するHey!Say!JUMP岡本圭人、『いただき~』過酷ロケの裏側を明かす!

2017.10.26

岡本圭人

体張ったウォータースライダーは面白かったよ!

 Hey!Say!JUMPの弟組として知られるグループ内ユニット「Hey!Say!7」が、週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)。10月19日放送回は、岡本圭人が担当した。

 JUMPの歴史を振り返る「JUMPヒストリー」のコーナーで岡本は、「『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)のロケの回で、ギター演奏をする岡本くんの姿が面白くて、元気をもらっています」というリスナーからのメッセージを紹介した。

 岡本は、レギュラーを務める同番組の5月放送回で、日本最速の滑り台を調査。その際、途中途中で得意のギターを使って歌を歌っていた。体当たりな企画に果敢に挑戦したものの、放送ではメンバーにさまざまな突っ込みを受け、岡本はちょっとしょんぼりしていた。だが、番組としての反響は大きかったようで、8月の放送回で日本最速のウォータースライダーを調査することとなり、さらに岡本はパワーアップした演出で歌も披露していた。歌に元気をもらっている人もいると知った岡本は、「よかったあ……。前日、めちゃめちゃ歌詞とかコード進行とか考えた。ギリギリなんですよ、あれ」と裏話をしつつ喜んでいた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 岡本圭人 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品