A.B.C-Z戸塚祥太が“女子会”を楽しむ!? 今回も癒しのドラマだった『この声をきみに』第7話

2017.11.8

 その頃、戸塚演じる河合雄一は、教室の女性メンバーたちとスイーツを楽しむ「女子会」でウワサ話に花を咲かせていた。第6話では、自身がトランスジェンダーであると告白した雄一のことを、教室の仲間が温かく受け入れる様子が描かれており、その際雄一は「男の人たちの中にいるより、(柏原)喜巳子(堀内敬子)さんたちとおしゃべりしているほうがホッとする、ってことかな」と語っていた。その言葉が、そのまま形になったシーンだったと言えるだろう。ピンク色のフェミニンなトップスを着て、朗読発表会や恋の話で盛り上がりながらケーキを頬張る雄一の姿は、すっかり女子会の一員。第6話では、雄一に淡い恋心を抱いていた稲葉美鈴(大原櫻子)も、女友達のような距離感で雄一と接していた。

 そんなかわいらしい雄一の姿には、ファンもほっこり。ネット上にも「女子会の河合くん、楽しそうでかわいい~!」「女子会かわいいな~和む~癒し~」「恋バナで盛り上がる河合くんかわいい! 楽しそうでよかったね~」との投稿が並んだ。すっかり“女子”を演じる姿も板についた戸塚の様子を、ファンも微笑ましく見守ったようだ。

 全8話のこの作品は、次回がいよいよ最終回。孝と京子の関係はどんな決着を見せるのか。そして雄一を含む朗読教室のメンバーは、一体どんな未来に向かって歩いていくのだろうか。最後まで見届けたいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 戸塚祥太 関連記事