藤井流星

天然キャラが炸裂!

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は10月下旬から11月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■光一、地方滞在時のホテルが広まる

 KinKi Kids堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』の福岡公演が10月31日に千秋楽を迎えた。無事に2017年の公演を終えたことにファンは安堵するも、光一が宿泊していたホテルが“特定される”という事件が発生。きっかけは、高気圧酸素カプセルの販売元を名乗るTwitterユーザーが「ただ今、光一様にご利用いただいていた酸素カプセルを引き揚げさせていただきました」とツイートしたこと。後に投稿を削除してしまったが、この人物は室内の写真をアップしていたようで、間取りなどから一部ファンが博多座からほど近いホテルのスイートクラスの部屋だと特定した。

 また、ホテルのサイトから“1泊15万”との情報も判明し、ファンからは「光ちゃんが福岡で泊まってるホテルなんてもう周知の事実じゃない?」「光一くんの部屋、さすがだわ」「私も光一くんのホテルに泊まりたい! って感じだけど。1泊15万円は無理」と、さまざまな反応が。一方で、「もし光一くんにとって快適な部屋なら、次回の博多座公演でも使いたいだろうに。Twitterに載っちゃったらもう泊まるの無理じゃない?」と心配の声もあるように、次回からは別のホテルを手配する可能性もありそうだ。

■ジャニーズWEST藤井、生放送中に緊急事態

 ジャニーズWESTが11月5日放送の音楽番組『シブヤノオト』(NHK総合)に出演。中間淳太がジャニーズWESTの特徴について「7種類のアホが集まったグループ」と発表し、藤井流星については「天然系のアホなんです」「生放送じゃないですか、この番組。事前にお手洗い行くじゃないですか。今、我慢できんくなって」と、アイドルらしからぬ“珍事”を暴露した。当の藤井は本番が始まる前にトイレは済ませたそうだが、「今、めっちゃしたい」と告白。司会のお笑い芸人・チュートリアル徳井義実から「この後パフォーマンスすんねんで。踊るねんで」と言われ、「だから本当、視聴者のみなさんにはそう思いながら見てもらえたら」と話し、笑いを誘った。

 表情がこわばりながらもトークに参加した藤井は、なんとか新曲「僕ら今日も生きている」(11月22日発売)を披露。最後は「藤井くんはトイレ行って~」(徳井)と許可を得たため、本当にトイレへ駆け込んだのか、エンディングは6人で参加していた。そして、放送後には番組の公式Twitterが「【速報】放送後 藤井さん間に合った模様」とお知らせ。このハプニングはファンの間で、「流星、トイレ行きたいとか最高すぎて笑える」「トイレを我慢してる流星、本当笑った」「“トイレ我慢事件”のインパクトがスゴすぎて、どの流星見てもトイレ我慢してるようにしか見えない」と話題になっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KinKi Kids ジャニーズJr. ジャニーズWEST 中島裕翔 伊野尾慧 八乙女光 堂本光一 山田涼介 岡本圭人 有岡大貴 東京ジャニーズJr. 知念侑李 薮宏太 藤井流星 関西ジャニーズJr. 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報