嵐・櫻井翔主演『先に生まれただけの僕』第7話、結婚を望む生徒を諭す校長に親世代のファンが共感!

2017.11.28

 
 一方、鳴海の婚約者・松原聡子(多部未華子)は、学校の業務で忙しい鳴海とはなかなか会えないうえ、大きなプロジェクトを任され、ますます忙しくなっていた。その裏には鳴海を快く思わない樫松物産専務・加賀谷圭介(高嶋政伸)が、鳴海と松原の仲を引き裂こうとする策略があったのだ。そのことを知った松原は鳴海に連絡を取ろうとするが、鳴海は相変わらず学校運営に夢中で、結局また会えないままとなった。

 そうこうしているうちに、三田の結婚のウワサがネット上で広がってしまう。そのことを問題視した鳴海と真柴は、三田と三田の母親、そして相手の男性も学校へ呼び出し、話し合いの場を設けることになった。それでも結婚を譲らない三田。鳴海は相手の男性に対して、「彼女の将来の選択肢を奪うことになるのでは?」と諭そうとするのだが……。

 今回は「結婚や進学」「自立」「専業主婦」「親子」そして「ネット」と、現代社会の問題をストーリーの中で紡ぎだす内容に。ネット上では、「うちも高校生の娘がいるので親として考えさせられました。親も子も直面するかもしれない問題ですね」「毎週すごく考えさせられます。やはり大人が本気で子どものことを、生徒のことを真剣に考えることを考えることが一番大切。大人の役割ですね」「母親の立場で泣いてしまった。娘のことを本当に思ってくれる真柴先生、鳴海先生の言葉はありがたい」と子どもを持つ親からの感想など多くの声が寄せられた。

 ドラマのいよいよ佳境にさしかかり、校長姿がすっかり板についてきた鳴海。聡子との恋愛も動き出しそうな予感が……。学校運営の行方とともに見守りたいところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事