【アンケート結果】『ベストアーティスト2017』の「コラボメドレー」で、一番印象に残ったのは?

2017.12.10

Sexy Zone

やっぱり相性が大切だったってことね

 11月29日~12月5日に実施したアンケート「『ベストアーティスト2017』の『コラボメドレー』で、一番印象に残ったのは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! 大物とのコラボばかりで、ジャニーズファンのみならず多くの人に放送前から注目されていた『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)の「コラボメドレー」。今回のアンケートのコメント欄には、コラボを称賛するコメントが多く、ファンの期待を上回る放送内容だったことがうかがえました。

 どれも高いクオリティーだったことがうかがえるコラボメドレーですが、その中で最もファンの支持を獲得したのはどのコラボなのか、早速結果を見ていきましょう。

■第6位 「バン・バン・バン」堺正章×関ジャニ∞ 7票

 残念ながら6位となってしまったのは、マルチタレント・堺正章さんと関ジャニ∞がコラボして歌った「バン・バン・バン」(1967年)。「幅広い年齢層でも楽しめそうなコラボだったので」と、懐かしく耳に残りやすいリズムで人気を集めていた様子。丸山隆平が、大倉忠義とくっつきながらダンスを踊っていたり、最後のキメシーンが長すぎて、堺さんを含めた全員が「まだポーズが続くのか」といった表情でポーズをとっていたり、さまざまな見どころはあったものの、他のコラボと比べて全体的に動きが少なかったことから、印象には残りにくかったのかもしれません。

■第5位 「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」荻野目洋子×ジャニーズWEST 9票

 ジャニーズWESTが歌手の荻野目洋子さんとコラボし、1985年にリリースされた荻野目さんの楽曲「ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)」を歌った“荻野目洋子×WEST”が 5位を獲得。「80年代を意識したWESTの衣装が、最大限に活かされた素敵なコラボでした! ジャニストも楽しそうに踊っていたのが印象的です!」との声が。WESTは、同番組で歌った楽曲「おーさか 愛・EYE・哀」(17年)の衣装でコラボにのぞんでいましたが、その衣装とコラボ楽曲の雰囲気が偶然にもマッチ。「時代感が表現できていた」と感じるファンが多かったよう。また、体を大きく動かす振り付けも合わさって、ダンスのキレは随一だった今回のコラボ。桐山照史を筆頭としたメンバーのハジける笑顔や、ぴったりのダンスを見て、爽やかな気分になった人も多かったのではないでしょうか。

■第4位 「PERFECT HUMAN」RADIO FISH×NEWS 42票

 昨年『第49回日本有線大賞・有線話題賞』『第58回日本レコード大賞・企画賞』『WEB TV ASIA AWARDS 2016・年間最優秀楽曲賞』など、数々の賞を受賞したRADIO FISHの楽曲「PERFECT HUMAN」(16年)を、NEWSと共に歌ったコラボが4位に。「まるで、もともとその形だったかのような完璧なコラボだった!」「ファンの欲目抜きにしても、完成度が高く、惹き付けられるコラボだった」と、パフォーマンスの完成度で票を獲得していたよう。RADIO FISHと息ぴったりのダンスを踊り、テンポの速いラップ調の楽曲を完璧に歌いきったNEWSの様子に「NEWSにしかできないコラボだと思った!」といったコメントも飛び出していました。個性の強い楽曲に溶け込み、その中でもいつも通りの存在感を放っていたNEWS。彼らの対応力とカリスマ性を改めて体感できるコラボとなっていたようです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS Sexy Zone その他ジャニーズ 亀梨和也 山下智久 嵐 関ジャニ∞ 関連記事