子役との絡みにファン興奮! Kis-My-Ft2玉森裕太主演『重要参考人探偵』第7話

2017.12.5

玉森裕太

玉ちゃんがお子様だから、仲良くなれるのね!

 Kis-My-Ft2玉森裕太が主演、NEWS小山慶一郎が出演するドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)の第7話が、12月1日に放送された。平均視聴率は5.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)となった。最終回直前ではあるが、自身最高の6.5%を記録した第5話を塗り替えることなく、4~5%台を推移している状態だ。

 同作は、漫画誌「月刊flowers」(小学館)で連載中の絹田村子による同名漫画を原作にしたミステリードラマ。モデルを職業とする弥木圭(玉森)は、なぜか行く先々で死体に遭遇し、“第一発見者”になってしまう不幸体質な男。圭のモデル仲間の周防斎(小山)は“推理マニア”の知識を生かし、同じくモデル仲間のシモン・藤馬(古川雄輝)は女好きならではの“コミュニケーションスキル”で圭を助け、3人で事件解決に挑む。

 今回3人は、温泉旅館での撮影のため石長島を訪れる。実はこの石長島、圭が20年前に初めて死体を発見した場所だった。3人とカメラマンの高江克海(斉藤陽一郎)、アシスタントの清見悠(瀬戸利樹)、そしてスタイリストの鍋島ナオミ(岩佐真悠子)は、旅館の女将・田崎典子(伊藤かずえ)に勧められ、温泉の源泉を飲むことに。しかしこの源泉、飲むと「心美しきものの万病を消し去る、心悪しきものには死が訪れる」と言い伝えられているとか。恐る恐る飲んだところ、なんと克海が血を吐いて死んでしまう。圭はこのとき湯のみを準備しており、またしても「毒を仕込んだのではないか」と“重要参考人”として疑われ、軟禁されてしまうのだった……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 小山慶一郎 玉森裕太 関連記事