嵐・櫻井翔と共演すると、必ず“結婚”する!? ファンが驚く「櫻井縁結び神社」って一体なに?

2018.1.12

櫻井翔

新しいビジネスのにおいがするぞ!

 1月11日、女優の浅野ゆう子が昨年末に一般男性と結婚していたと発表した。このニュースに、なぜかジャニーズファンが“大喜び”している。

 長年、第一線で活躍してきた女優のおめでたい報告に歓喜しているのかと思いきや、ファンは「“櫻井縁結び神社”のご利益すごすぎる……!」「やっぱり“櫻井縁結び神社”のウワサは本当だったのか(笑)」と、なにやら“神社”の話をしている様子。というのも以前から、「嵐・櫻井翔と共演した人は結婚する」というジンクスがファンの間でささやかれており、「櫻井縁結び神社」と命名されていたのだ。

 実際、櫻井と浅野は2010年放送のドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で共演。“参拝”から約8年、浅野はめでたく結婚したというワケだ。さらに、同ドラマに出演した女優の堀北真希も、15年に俳優の山本耕史と結婚している。これだけではなく、07年放送のドラマ『山田太郎ものがたり』(同)で櫻井と共演した女優の吹石一恵や、11年に放送されたドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で共演した女優の北川景子も、15年~16年の間にそれぞれ結婚しており、ジャニーズファンからは“別の意味”で驚きの声が上がっていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 櫻井翔 関連記事