Hey!Say!JUMP山田涼介主演『もみ消して冬』、ファンが出演女優に“アンチコメント”をして炎上騒ぎに

2018.3.6

 今回は、最後に思わぬ展開が待っており、「思わずホロリとさせるいい話だった!」「これは意外すぎる展開」「伏線回収がすばらしい」と驚き、感動したという視聴者が多かったよう。一方で、「展開が重くてビビる」「いい話だけど、なんか重い……」という意見もあった。毎回、どうでもいいような事件を全力で“もみ消し”にかかる北沢家。確かに、家族間ではそれで楽しいのだろうが、他人である里子を巻き込むと、少々行き過ぎた印象で、無理やりな展開にも思えてしまう。

 さらに、今回ファンが1番絶叫したのは、冒頭で秀作が朝帰りをしたシーン。直接的な表現は一切なく、髪型が少し乱れた様子で秀作が家に帰ってくるだけなのだが、ネット上では「朝帰りとか見たくない、最悪」「動揺とショックが隠しきれない……」という声が多数投稿されていた。これまでずっと、秀作はヘタレで、いざという時になにもできないという役回りだっただけに、あっさり朝帰りまで持ち込んだ展開は、ファンにとってショックが大きかったようだ。里子を演じる恒松のTwitterには、山田のファンと思われるアカウントから「批判されるとわかってて、この役を引き受けたんですよね?」「正直ちょっと妬きました」などの“アンチコメント”がつく事態になっており、第8話の放送後は“プチ炎上”状態であった。

 ホームコメディだと安心していたファンにとっては、急な恋愛模様に動揺が隠せなかったよう。とはいえ、唐突な展開がこの作品のおもしろさでもある。残り数話となったが、今後もファンは山田と小瀧の恋模様にハラハラさせられながら見守ることになりそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 小瀧望 山田涼介 関連記事