NEWSが“アイドル誌”から消える!? 嵐・関ジャニ∞も関係する「30歳卒業説」とは?

2018.3.8

NEWS

そんな~寂しくなるよ~!!!

 今年の11月にCDデビュー15周年を迎えるNEWS。そんな記念の年に、一部アイドル雑誌から“卒業”する可能性が高まり、ファンが騒然となっている。

 NEWSは昨年11月にグループ最年少の手越祐也が30歳の誕生日を迎え、全員が30代に突入。ジャニーズファンの間では「メンバーが30歳になったらアイドル誌は卒業」という話が定説になっており、過去にも年齢を重ねた嵐や関ジャニ∞、KAT-TUNらがアイドル誌を巣立っていた。NEWSの動向が注視される中、3月7日発売の3誌に、気になる記述があったという。

 実際に7日発売の雑誌を確認してみると、「POTATO」(学研パブリッシング)2018年4月号はNEWSの4人が表紙を務めていることもあり、連載の「NEWSPICE」はスペシャル版に。また、2月号よりスタートした「NEWSソロシリーズ」企画は手越、増田貴久と続いたものの、4月号は加藤シゲアキと小山慶一郎の2人分が掲載されていた。

 一方、具体的に卒業を匂わせているのは、「duet」(ホーム社)2018年4月号。漫画家・東村アキコ監修の現場レポート「東村アキコの“テンパってるJ”」には、「4人での登場はいったん今回で区切りということで…」といった一文があるほか、小山が「duetに育ててもらったので…これからは活動で返していけたらなと思います」と話している様子を漫画で再現していた。連載「NEWS COLLECTION」でも、編集部サイドが「一旦、今月号で4人でのduetレギュラーは終わりとなりますが、近いうちに、また、4人で登場してくれることでしょう~♪」とコメントしているため、少なくとも今後は「duet」でNEWSメンバーが勢揃いする機会は減るのだろう。

 さらに、「WiNK UP」(ワニブックス)2018年4月号の「伝言板」コーナーで、加藤は「伝言板をくれたみなさんへ」と題し、「今までありがとうございました。そしてWUさんありがとうございました。これから伝言がある方は、ボクに直接連絡してきてください。連絡先を知らない方は、誰かから聞いて連絡ください。待ってま~す」と、メッセージを発信していた。この内容から察するに、もう「伝言板」でのやり取りはなくなるものとみられるが、同誌の連載「NEWS便り」においては、今までと変わらず読者からのリクエストを募集している。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 嵐 手越祐也 関ジャニ∞ 関連記事