Kis-My-Ft2北山宏光、ジャニーズじゃなかったら「○○を掃除する人」になりたかった!?

2018.4.6

 さらに別のリスナーから、「異世界モノで憧れの職業はありますか?」という質問が届く。二階堂は「オレ、魔法使いかな! (ハリー)ポッターに憧れてるからね!」と即答し、北山も「一時期、ずっと呪文言ってたもんね」と、二階堂のちょっと恥ずかしい行動を明かしていた。一方北山は「考えたことないなあ……」と言いつつ、「オレはあれだよね、拳法系。武闘家系」と語り、二階堂を困惑させる。続けて北山は「ようは、オレは“波動拳”が出したい!」と、格闘ゲームの必殺技や、日本拳法の技としてよく聞くワードを出して説明した。

 北山は幼少時にアクション俳優のジャッキー・チェンが出演する映画を母親と見ていて、人間を吹っ飛ばすシーンに衝撃を受けたと告白。母親に「あれ、本当にできるの?」「(自分も)波動拳出せるの?」と聞いたところ、「出せると思うよ」と優しい返答をされたそう。そこから波動拳を出したいという思いが芽生えたらしく、「オレは(波動拳を)出したい。だから武闘家系!」とキッパリ。実は合気道を習おうとした時期もあったと明かした北山は、二階堂よりも“夢見る少年”なのかもしれない。

 アラサーの2人が子どもに戻ったかのように、夢のあるトークを繰り広げていた今回の放送。ぜひ他のキスマイメンバーにも、異世界で憧れの職業を聞いてみたいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 関連記事