Sexy Zone中島健人、3日間でバク転を修得! 冠番組で見せたメンバーの“本気”にファン感動!

2018.4.12

Sexy Zone

ふまけんの熱い友情に乾杯……!

 4月11日に放送されたSexy Zoneの地上波初冠番組『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(日本テレビ系)。放送前からファンの期待を高めていたが、メンバーが見せた“本気度”が話題を呼んでいる。

 この番組は佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、松島聡、マリウス葉の5人が“人生に変化をもたらすであろう試練”に本気で挑む、体当たり企画満載の番組。まず佐藤は、Sexy Zoneが8月25~26日に同局で放送される『24時間テレビ41 愛は地球を救う』のメインパーソナリティーを務める前に“ツッコミの技術”を磨くため、お笑い芸人・笑い飯と3日間共同生活をし、猛特訓を受けることに。最初はポンコツなツッコミしかできなかった佐藤だが、少しずつキレのあるツッコミができるようになっていった。

 また、菊池とマリウスは「高学歴なのにクイズ番組に弱い」ということで、東京大学クイズ研究会の“特別合宿”に参加して猛勉強することに。彼らも3日後にスタジオでクイズ王と名高いやくみつると早押しクイズ対決をし、見事勝利を飾った。また松島は、内気な自分を変えるべく、地毛で“ドレッドヘア”に変身。その姿で初対面のデヴィ夫人にあいさつに行き、なんと電話番号をGETするという活躍を見せていた。

 その中でも特に感動を呼んだのが、中島が挑んだ「怒涛のバク転3連発ジャニーズメドレーに挑戦」。中島に与えられた試練は、少年隊の「仮面舞踏会」(1986年)、V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」(95年)や「Can do! Can go!」(98年)に合わせ、バク転や台宙をマスターするというもの。バク転ができない中島はこの課題を聞いて「身の毛がよだつわ」「無理じゃね?」と顔面蒼白になるが、約2万人の初心者にバク転を指導してきたコーチにマンツーマンで指導を受けた。3日間自らの恐怖心と戦い、何度も練習する中島の姿が映しだされていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 中島健人 佐藤勝利 松島聡 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneの関連商品