関ジャニ∞渋谷すばる、“グループ脱退報道”でファン震撼! 「ツアーどうするの?」と不安広がる

2018.4.13

 ジャニーズ随一の歌唱力を持っている渋谷は、関ジャニ∞のメインボーカルを務めているだけでなく、15年にはソロシングル「記憶/ココロオドレバ」をリリース。さらに、同年にはソロコンサートツアー『渋谷すばる LIVE TOUR 2015』も行っている。さらに16年にはカバーアルバム『歌』をリリースし、コンサートツアー『渋谷すばる LIVE TOUR 2016 歌』を成功させ、ソロアーティストとしての実力を高めていた。そんなソロ活動中も、関ジャニ∞としてグループ活動を並行してきた渋谷だが、ここにきて突然“脱退”という報道が出たことに、衝撃を受けるファンは多い。

 ネット上では、「すばるくんが脱退!? ツアーも決まってるのに、どうするの……?」「すばるくん脱退ってどういうこと? ウソだよね……?」と困惑するファンの声や、「すばるくんが脱退なんて信じられない。あんなにエイトのことを愛してるすばるくんが辞めるワケない!」「すばるがソロ活動を優先するためにグループ脱退という選択を取るなんて思えない。これからも関ジャニ∞でい続けてくれると信じてるよ」と渋谷の脱退を否定し、今後も関ジャニ∞として活動を続けてほしいと願う声が多数上がっている。

 関ジャニ∞は7月15日~9月16日にコンサートツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』を行うことをすでに発表しているが、「フライデー」によると「渋谷が抜けると、ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます」とのこと。もし渋谷が脱退するとなれば、内博貴に続いて2人目の脱退者を出すことになってしまう関ジャニ∞。渋谷の、そして関ジャニ∞メンバーの決断はいかに……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事